1. トップ
  2. レシピ
  3. マカロニを使ったレシピ特集!簡単で本格的な人気アレンジ料理を作ろう☆

マカロニを使ったレシピ特集!簡単で本格的な人気アレンジ料理を作ろう☆

  • 2019.10.2
  • 5297 views

マカロニを使った簡単人気レシピ集♪

マカロニ料理はパスタの一種で人気のあるメニューです。マカロニのレシピはたくさんあり、野菜が入ったものや本格的なグラタンに使ったりと便利なおかずになります。

夕飯の献立の付け合わせとしても使えたり、お弁当に入れたりもできるのでいろいろと幅を広げていきましょう。アレンジする方法もたくさんありますので、毎日少しずつ変化をさせていき作っていきましょう!

マカロニを使った簡単人気レシピ《おかず》

本格的な料理に!人気の具沢山マカロニグラタン

マカロニグラタンの料理の簡単レシピを作ってみてはいかがでしょうか。マカロニグラタンのおかずはお弁当やおもてなしの料理に使えますよね。

チーズをたっぷりとかけてこんがりとオーブンで焼いていきましょう。たっぷりの野菜も入れれば栄養も補えて完璧な一品となりますね。

マカロニグラタンはメインにもなるおかずなので、うまく出来上がると嬉しくなりますね。

ほうれん草やチキンなど入れてボリュームアップさせていきましょう。

男子も喜ぶマカロニグラタン

マカロニグラタンはお弁当のおかずにもなるので、簡単にささっとオーブンで焼いていきましょう。

ホワイトソースのレシピががうまくできれば完成したものと同然です。

他にはポタージュスープなど一緒に付け合わせた献立のレシピにすると豪華に見えますね。

フォークをグラタンに入れて持ち上げると、チーズがとろりと伸びて食欲が倍増するレシピとなります。

しっかりときつね色に焼き上げていきましょう。

簡単人気!リボンマカロニとジャガイモのグラタン

可愛いリボン型のマカロニを使ってジャガイモのおかずグラタンを作ってみましょう。

おもてなし料理のときやイベントの日などにおすすめのおかずとして重宝する料理となります。

レシピはいつものマカロニグラタンのときと同じように作っていけば出来上がります。

ジャガイモも入っているのでメインとしても活躍できて心も体も大満足の料理となります。

チーズは好きなも種類のものをたっぷりとかけて美味しくいただきましょう。

本格的に作れる人気料理に!マカロニグラタン

マカロニグラタンの基本的なレシピを覚えればいろいろなアレンジができるおかずになりますね。

マカロニを使う料理は主食としても活躍できるのでお祝いの席などで出すと食卓が華やかになりますよ。

シンプルな具材を使う料理が一番美味しくも感じられるおかずとなるので、このマカロニグラタンの料理はおすすめのレシピです。

チーズはとろけるものを使えばさらに美味しさもアップしますね。

簡単にできるおかずシーフードのマカロニグラタン

マカロニとシーフードを合わせると立派な人気のメイン料理になります。

レシピもいつものマカロニグラタンと同じ工程なのでそれほど難しい料理にはなりませんね。

シーフードだけではなく、ブロッコリーなどの野菜もたっぷり入れるレシピのおかずです。

魚介ものが入るだけでもいつものマカロニが豪華になりますね。簡単に冷凍のシーフードミックスをレシピとして使っても良いですね。

本格的なおかずに!マカロニ入りズッキーニグラタン

マカロニグラタンを作るときに、人気のズッキーニなど洋風の野菜などを入れるととても美味しい料理になります。

栄養も摂れるおかずなので夕飯などのときのレシピとして加えてみても良いですね。

簡単にできるマカロニグラタンですが見た目はとても華やかになるのでおすすめのレシピです。

上はカリッとこんがりと焼いていけばとても美味しくいただけるメニューとなります。

とろけるチーズをかけても良いですが、粉チーズをかけることでよりカリッとした仕上がりになるのでおすすめのレシピとなります。

マカロニを使った簡単人気レシピ《サラダ》

ハム入りマカロニサラダ

この料理は嫌いという人がいないくらいのレシピなので、たまに作ってあげると喜ばれますよ。

マカロニは表記よりも少し早めにあげて少し硬めにしても良いですね。お好きな調理法で試すのも良いかもしれませんね。

ゆで卵のアクセントもちょうどよく美味しくいただけます。余った分は翌日のお弁当やホットサンドの具材にできてあると何かと役立ちますよ。

お弁当にも相性がよくとても大満足な気分になるでしょう。

シンプルレシピ!カニカマと人参のマカロニサラダ

人参と玉ねぎ、カニカマとマカロニが入っているレシピは、簡単にできるのに美味しいおかずなので人気があります。茹でている間に他の材料を切ったり、レンジで加熱して混ぜると早く作れる料理となりますね。

通常のレシピと少し違うのはマカロニにオイスターソースを使用することで、簡単に旨味がプラスされて美味しいです。カニカマは細かく裂いて混ぜ合わせてみてはいかがでしょうか。

簡単人気!レンコンとツナのマカロニサラダ

ツナのシンプルなおかずは、誰もが大好きなマヨテイストなのでたくさん作っていきたいレシピです。マカロニで使う具材でレンコンを入れると歯ごたえもシャキッとして食べ応えのあるマカロニサラダになりますね。

料理も簡単に味付けができて一度作るとすぐにレシピも覚えられます。胡椒も加えれば良いアクセントとなって、お酒もたくさん進んでしまうかもしれませんね。ツナ缶のオイルも丸ごと入れるので旨味がアップするレシピとなるでしょう。

本格的なレシピに!コーンと卵のマカロニサラダ

マカロニサラダをしっかりとした味付けするには、レシピも本格的に仕上げていく必要がありますね。

コーンと卵を使うことでお店で食べているかのようなマカロニサラダ料理のレシピが簡単に作れます。

お皿に盛り付けてから人気のハーブも添えておくと香りも良く、いくらでも食べられるレシピになりますよ。

白いお皿の上にマカロニサラダをおしゃれに盛り付ければ、おもてなし料理としても立派に活躍してくれることでしょう。

簡単で人気のレシピに!デリ風マカロニサラダ

マカロニサラダに加える調味料としてコンソメや醤油などを足すレシピは、夕飯のこってり系の献立にも良く合うシンプルな料理となります。

野菜は玉ねぎや人参も使用しているので、炭水化物のマカロニ料理とのバランスもよくなりますよ。味付けもしっかりとしていますが、できたてよりも少し時間をおいたほうがより味が馴染んで美味しくなるためぜひ試してみてください。

人参は極細にすれば生でも美味しい食感になって食べ応えも出てきます。

簡単レシピで!オリーブオイル入りマカロニサラダ

マカロニサラダをもう少し濃厚にさせたいときはオリーブオイルをほんの少し入れるレシピはいかがでしょうか。

基本的にはシンプルなマカロニサラダなので、夕飯は少しコクを出すレシピにしても良いでしょう。

マカロニ系は子供にも大人気の料理なので一度にたくさん作ってもすぐに無くなりますよ。

卵はなるべくたくさん使ってボリュームをアップさせていきましょう。ダイエットしていてもついつい食べ過ぎてしまう一品です。

マカロニを使った簡単人気レシピまとめ

マカロニは何かと料理に使える食材なので夕飯のレシピにたまには出したい料理ですね。マカロニを茹でている間に下準備もできるため、それほど時間もかけずに簡単にできるメニューとして活躍できます。

おかずのレシピやサラダなどをたくさん作って食卓を豊かにしていきましょう。冷蔵庫に入れておくと子供達がいつの間にか食べてしまいなくなってしまいそうですね。好きな野菜などを入れて栄養満点にしていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる