1. トップ
  2. 恋愛
  3. またすぐに会いたい♡…「デートを上手く進める」モテテクって?

またすぐに会いたい♡…「デートを上手く進める」モテテクって?

  • 2019.10.2
  • 1959 views

デートの後男性がまたすぐに会いたいと思うような女性には、どんな特徴があるのでしょうか。
相手にまたすぐに会いたいと思わせるためには、効果的なモテテクがあります。

そこで、「デートを上手く進める」モテテクを4つご紹介します。

(1)彼の話は質問しながら聞く

『本を読むのが好きって言ったら色んなこと聞いてくれてなんか嬉しくておススメいっぱい教えちゃいました(笑)』(26歳/販売)

男性は自分の話に興味を持ってくれる女性に好感を持つことがあります。
話をしていてもリアクションが薄かったら、会話が盛り上がりませんよね。

男性との会話では、質問をしながら聞くと興味があることをアピールすることができます。
笑顔で質問をしながら話を聞くことで、彼とのデートを成功に導くよう心がけましょう。

(2)ボディータッチ

『うでとか特にドキドキポイント』(31歳/金融)

デートの際に重要になるのが、軽めのボディータッチです。
男性は女性にボディータッチされると、ドキッとする傾向にあります。

とはいえ、大胆なボディータッチは引いてしまう男性もいるので注意が必要です。
自然な流れでボディータッチをすることで、男性を喜ばせるよう意識してみましょう。

(3)無防備になる

『このままさらっちゃうよ!』(27歳/企画)

デート中に無防備な姿を見せると、彼との距離を縮めることにつながります。
特に、お酒を飲んだときに無防備になる女性は、色っぽい印象を与えます。

男性はそんな女性を見て、思わずドキッとすることも。
デート中に無防備な姿を見せることで、男性を虜にしちゃいましょう。

(4)デート後のLINE

『余韻に浸りながらこの先のことも考えちゃうよね』(28歳/インテリア)

男性とデートをした後、お礼のLINEは非常に重要なポイントとなります。
「今日はすごく楽しかったよ」などといった言葉を添えると、男性はまた誘いたくなります。

そのため、デート後のLINEは気持ちを込めて送るよう心がけましょう。


「デートを上手く進める」モテテクはさまざまあるので、彼との仲を深めるためにもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む