1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜあの子ばかりモテるの? 合コンでチヤホヤされる女性の特徴

なぜあの子ばかりモテるの? 合コンでチヤホヤされる女性の特徴

  • 2019.10.2
  • 20888 views

合コンでかっこいい人を見つけたら、その人とだけうまくいけばいい! と思っても、それは最低ラインの話。実際はたくさんの男性にチヤホヤされたいものですよね。そう思えば思うほど別の子が合コンの中心的存在になり、自分は目立たず終わってしまいます。
では、合コンでモテる女性との差はなんなのでしょうか? 今回はチヤホヤされる女性の特徴をご紹介します。

切り返しが上手

答えにくい質問をされたとき、場の雰囲気が悪くなることってありますよね。合コンでは常に明るさが求められるので、雰囲気を悪くするのはNG。
その点、モテる女性は切り返しがとても上手です。明るく別の話題へすり替えたり、別の男性に同じ質問をパスしたり、周りが嫌な気分にならない切り返しで乗り切ることは合コンで重要なポイントなんです。

男性に嫌がられない質問をする

お金のことは特にナイーブなので、女性から質問すると嫌な気分にさせてしまうことがあります。男性が答えにくい質問をしないのが内面美人の特徴で、当たり障りのない質問ができると印象がグッとアップします。
休日の過ごしかたや好きなファッションなど、男性が答えるのが楽しいものをいくつか用意しておくといいですよね。

男性の話を楽しそうに聞く

自慢が好きな男性は多いですし、合コンはいかに自分をアピールできるかが勝負です。男性が楽しそうに話しているのにご飯に夢中になったり女性同士で話していると印象は悪いですよね。
男性の話はニコッと笑いながら聞くこと! 頷いたり相槌を打つだけで「この子はいい子だ!」と思わせることができます。

女性への気遣いも忘れない

男性にモテるには女性への気遣いも大切です。男性にばかり優しいと裏表がありそうですし、気づかれないと思っていても意外と男性は見ています。男性にも女性にも気遣いがあると近づきやすい雰囲気があってモテやすいのです。

男ウケすぎないファッション

ヒラヒラのワンピースや、いかにも女子っぽいファッションは一部に人気はありますが万人受けはしません。シンプルでキレイめのファッションを意識するのがモテ女子の特徴です
男ウケを意識したファッションは、いかにも男探しに来ています! という印象を植え付けてしまうので避けたほうが無難です。

がっついていない

モテる=常に会話の中心にいることではありません。目立ちすぎて空回りすれば印象は悪くなりますよね。たくさん喋るからモテるのではなく、話を振ったり質問をサラリとできる女性のほうが印象は良くモテやすいのです。大きな声で話し、悪目立ちすることだけはなんとしても避けましょう。

まとめ

合コンは勝負の場ですが、勝負をこちらから仕掛けてはいけません。少しずつ距離を詰めていつの間にか勝負に勝っているのが真のモテ女子です。気合いを入れすぎず目立ちすぎず、そして気遣いを忘れずに、楽しい出会いの場にしてくださいね。

オリジナルサイトで読む