1. トップ
  2. 恋愛
  3. 触りたい…♡男が「おっぱい」好きな理由って?

触りたい…♡男が「おっぱい」好きな理由って?

  • 2019.10.2
  • 3150 views

男性っておっぱいが好きですよね!
男性でおっぱいが嫌いな人っていません。

女性には理解しがたいところですが、男性はどうしてそんなにもおっぱいに心をときめかせてしまうのでしょうか?
その理由をご説明します。

(1)子どもの時の記憶が要因

『きっと本能で好きなんだよね!』(26歳/販売)

赤ちゃんや子どものお母さんのおっぱいへの執着心ってすごいものがあります。
赤ちゃんはとくにおっぱいがないと食べるものがないですし、安心感を得るためにも大切なものです。

その幼い時の記憶は脳裏に焼き付いているもの。
無意識下での甘えたい気持ちや安心感を得たいという気持ちが、男性のおっぱい好きに作用しているのです。

(2)女性を気持ちよくさせるため

『気持ちよくなってる彼女がみたいから、触りたくなります』(27歳/営業)

おっぱいは性感帯でもあります。
たとえばエッチの時におっぱいを触ったり、責めたりするのは自分の快楽を求めているからだけではないのです。

相手の女性を悦ばせたい、気持ち良くなって欲しいという気持ちからおっぱいを触りたがっているわけですね。
お互いの興奮材料としての、一つのツールとしておっぱいを捉えている男性もいるのです。

(3)女性のプライベートな聖域だから

『おっぱいを触らせてくれるってことは、それだけ心を許してくれてるってことだよね』(28歳/建築)

おっぱいって非常にプライベートなゾーンですよね。
手に触れられるのと、おっぱいに触れられるのとでは、計り知れない大きな差があります。

つまりおっぱいに触れるというのは、心を許した関係だという証明になりますよね。
それは男性が持つ強い独占欲を満たしてくれて、心地のいい満足感を得ることができるのです。

(4)自分にないものだから

『自分にはないやわらかさに惹かれちゃいます』(26歳/公務員)

女性の体と男性の体って大きく違うもの。
おっぱいはその筆頭とも言えます。

男性の体は大部分が筋肉で構成されていて、女性より脂肪が少ないもの。
自分にはない部位、更には自分の体では体感できないやわらかさを堪能できるのがおっぱいなのです。

”女性”を強く感じる部分だからこそ、男性は魅了されてしまうのかもしれません。


女性と同じく男性とおっぱいって切っても切れないものなのです。
おっぱいの形や、大きさなどに自信がないという女性も大丈夫!

おっぱいがそこに存在しているだけで、男性は最高にハッピーな気持ちになるものなのです。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む