1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2019秋】トレンドコーデ!大人女性も「トレンド」を楽しむ季節に

【2019秋】トレンドコーデ!大人女性も「トレンド」を楽しむ季節に

  • 2019.10.2
  • 6514 views

今年の秋は、どんなおしゃれがトレンドなのでしょうか?今回は、おしゃれ上手さんたちの着こなし術をもとに、今シーズンのトレンドを見ていきたいと思います。

トレンド感がありながらも、大人女性でも真似しやすいコーディネートを集めたので、ぜひ最後までチェックして、これからの季節、毎日の着こなしの参考にしてみてください。

パンツスタイル

パンツスタイル
出典:https://zozo.jp/

アシンメトリーなネックラインが今年の人気。

デコルテをきれいに見せて、大人の女性らしい上品さも演出してくれます。

首元にスカーを巻くと、よりこなれ感が出ますよ。

パンツスタイル2
出典:https://zozo.jp/

ダブルボタンのジャケットが人気の今年。

マニッシュな雰囲気できちんと感のあるジャケットは、カジュアルなデニムコーデもきれいめに見せてくれるので、大人女性におすすめです。

パンツスタイル3
出典:https://zozo.jp/

今年も外せないのが、白ニットです。

ワントーンコーデも人気ですが、白のワントーンは膨張して見えてしまいがちなので、引き締め感のある小物を投入するのがポイントです。

パンツスタイル4
出典:https://zozo.jp/

ざっくり編みでゆったりとしたシルエットのニットカーディガンは、程よく抜け感を出して今年らしいoutfitを作ってくれます。

ベーシックなカラーなら、着回し力も高いです。

パンツスタイル5
出典:https://zozo.jp/

バックシャンなデザインのアイテムが人気の今年、カーディガンも前後2wayで使えるものが出てきています。

ボタンを後ろに持ってくれば、バックシャンアイテムとして使うことができるんです。

スカートスタイル

スカートスタイル
出典:https://zozo.jp/

秋も明るいカラーのアイテムを取り入れるのが、今シーズンの人気です。

ブラウンやベージュなど、落ち着いたカラーのアイテムと合わせると、コーディネートに馴染みやすくなりますよ。

[UNITED ARROWS] UWSC P セミフレア ロングスカート
出典:zozo.jp

こっくりとしたグリーンが大人の上品さを演出してくれるフレアスカート。

カラースカートの中でも特に落ち着いた印象なので、大人女性でも扱いやすいですね。

この秋注目のレオパード柄も小物で取り入れてみて。

スカートスタイル2
出典:https://zozo.jp/

モヘアブレンドの白ニットは、女性らしいやわらかさをたっぷりと演出してくれます。

ボトムスをスカートにすることで、ほんのり甘めな大人かわいい着こなしを楽しむことができますよ。

[green label relaxing] FFC サキソニー サーキュラー ベルト スカート ※
出典:zozo.jp

秋に欠かせないチェック柄スカート。

チェック柄は、甘さやかわいさが少なくきちんと感を感じさせてくれます。

かわいいのが苦手な大人女性でも扱いやすいのが人気の秘訣です。

[UNITED ARROWS] UWCS R/P フレアスカート
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたコーディネートも、チェック柄スカートを使っていれば地味見えする心配がありませんね。

モノトーンでも、しっかりと存在感のあるコーディネートに仕上がっています。

ワンピーススタイル

[UNITED ARROWS] UWSC チェック ロング シャツワンピース
出典:zozo.jp

羽織としても活用できるシャツワンピースは、一枚でコーデの幅をぐんと広げてくれる優秀アイテム。

カーディガンを肩から結んでアクセントにすれば、シンプルなワンピースコーデにもこなれ感が出ます。

[Andemiu] ワンショルカットワンピース852117
出典:zozo.jp

今シーズン人気のワンショルダーでこなれ感を演出してくれるワンピース。

細身のシルエットなので、きれいめな印象を与えてくれます。

通勤やオフィスにピッタリです。スポーティなキャップとも好相性。

[Andemiu] 【グリーン限定】シャツドッキングニットワンピース831602
出典:zozo.jp

一枚で手の込んだようなコーディネートを作ることができるドッキングワンピース。

忙しい朝でも楽チンなので、大人女性からも人気です。

きちんと感のある白シャツがドッキングされたワンピースは、通勤にもピッタリ。

[FELISSIMO] IEDIT テントラインのカットソーロングワンピース
出典:zozo.jp

今季トレンドカラーのパープルをワンピースでコーデに投入。

パープルは、存在感がありながらも落ち着いた印象なので、ワンピースで着ても派手になりすぎません。

[Bou Jeloud] ◆後ろ姿が可愛い◆スウェットバックプリーツロングワンピース
出典:zozo.jp

バックシャンなアイテムが人気の今年は、ワンピースも後ろのデザインにこだわってみて。

一枚で決めたコーディネートでも、すぐに今年らしさが出ますよ。

大人女性もトレンドを楽しもう!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?どのコーディネートも、真似するだけで今年の秋のトレンドを楽しむことができますよ。ぜひ、大人女性もトレンドを楽しむ季節にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる