1. トップ
  2. ファッション
  3. ぽっちゃりさん必見! すっきりやせ見えする柄アイテムの着こなし方

ぽっちゃりさん必見! すっきりやせ見えする柄アイテムの着こなし方

  • 2019.10.2
  • 4611 views
チェックのアウターを羽織った女性

不規則な柄を選ぶ

花柄やボーダー、チェック…どんな柄を選んだとしても、規則的な配置や規則的な配色のものは、着太りして見えやすいんです。

花柄とチェック柄

この“規則的”とは具体的に何を指すのかというと、花柄ならほとんど同じ大きさの花が、一定方向へ並んでいるもの。ボーダー柄なら、同じ幅がずらっと並んでいるもの。チェックなら、黒白のギンガムチェックをイメージしてもらうとわかりやすいかもしれません。

チェック柄

では“不規則”は具体的に何を指すのかというと、花柄なら大小さまざまに、配置もランダムなもの。ボーダーなら幅の広さに変化がついているデザインのもの。チェックなら、タータンチェックをイメージしてもらうとよいです。

不規則な柄は、視線を1か所に集めず散らすことができるので、着やせに有効なんですよ。

トレンド柄は服で着ない

柄物のなかでも、昨今人気を集めているのがレオパード柄やパイソン柄ではないでしょうか。
インパクトがある分、コーディネートをするうえでは、これらの柄を使った面積が広いと、迫力が出やすくボリュームアップにもつながりやすいんです。

パイソン柄のロングスカートやレオパード柄のワイドパンツをはくと、この迫力具合がイメージしやすいと思います。
そこでおすすめするのは、小物でとり入れる方法。

レオパード柄とパイソン柄の靴

なかでも、靴でとり入れることがおすすめです。
バッグよりも面積がせまく、さりげなく主張する具合が、迫力やボリュームも出ず、ちょうどいい具合にコーディネートになじみます。

柄ストールは最強!

柄物はコーディネートが難しい…。柄物に苦手意識を持っている女性におすすめするのが、柄ストール。

ストールをとりいれたコーデ

柄に使われている色を、服や靴、バッグにとり入れるだけで統一感のあるコーディネートが簡単に作れますから、決して難しくありません。

さらに、ストールは巻き方ひとつでいくらでも変化がつくので、すっきり着やせにも万能!
どんな巻き方をするにしても、首にタイトに巻かないようにするだけで、すっきりとした着こなしができます。

着膨れとは無縁のコーディネートは、柄物にあり!
ぜひこの秋冬のオシャレの参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる