1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【10月の惑星予報】惑星のエネルギー交流が活発な1カ月 運気の波を乗りこなそう!

【10月の惑星予報】惑星のエネルギー交流が活発な1カ月 運気の波を乗りこなそう!

  • 2019.10.1
  • 14026 views

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!

■10月の惑星予報

『対人関係や自分の内面の緊張感が高まる』のち、『愛情や美意識での交流を楽しむ』

10月の注目DAY★
(1)10/3……冥王星の逆行終了&水星が移動。深い変容が進む。
(2)10/14……緊張感の高い惑星角度がピークに。激しいエネルギーの日。
(3)10/21……地と水の星座が調和するラッキーデー! 安定と愛情がテーマに。

■10月の主な惑星の動き

10月は、天秤座に太陽、水星、金星、の3星が集まった状態からスタートします。しかし、すぐに水星と金星は蠍座へと移り、代わりに火星が天秤座へ移ってきて太陽と同座する状態となるため、この1カ月は、天秤座と蠍座のエネルギーが混在するムードになります。

特に蠍座にいる金星と天秤座に入る火星は、お互いの星座の守護星を交換する「ミューチュアル・レセプション」と呼ばれる状態です。双方の特徴が運気に出やすくなるため、恋愛面、対人面におけるディープな交流が活性化しそうな暗示。パートナーシップや秘密の恋愛、契約ごとや血族の財産に関することなどにも、動きが起きやすくなるでしょう。

上旬に目立つのは、天秤座の金星や太陽と、山羊座の土星&冥王星がつくるリンクです。ハードな角度で結び付くこれらの星たちは、愛情面や人生全般において嫉妬心や権力闘争など、深くて濃い感情と向き合うことを示唆しています。14日の満月あたりを境にその緊張感はゆるまっていきますが、それまではあまり自分にも他人にも厳しくジャッジしないよう、気をつけたほうがいいでしょう。

中旬に入ってくると、射手座にいる幸運の木星が太陽と調和し、山羊座の土星&冥王星も海王星や水星の2星とハッピーな角度を形成し始めます。前半に威力を発揮した土星と冥王星が注ぎこむ厳しさも緩和されてくると考えていいでしょう。

ただし、そのあたりから、今度は革命・改革の天王星が、金星や太陽に真正面からにらみをきかせ始めます。予想外の変化やハプニングが起きやすい惑星配置ですが、逆に「変えたいこと」があるならば、思い切った改革をすることも吉と出ます。

今月は、そうした惑星同士のエネルギー交流がとても活発な1カ月です。運気が動きやすいイメージなので、「こうあらねば」という固定観念をはずして、流動的に対応していくといいでしょう。

■10月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)10/3……知識や学びを深めてディープな変容を目指そう
4月25日から続いていた冥王星の逆行が終了し、水星が蠍座へと移動します。冥王星と蠍座はルーラーシップ(守護星と守護星座)の関係性となるため、同じテーマや雰囲気を運気に投げかけてきます。何かを深めていくことや、自分自身に深い変容を起こすのにいいときとなるでしょう。さらに翌日には、水星を追うように金星も蠍座へと移動します。深まる秋と連動するように、愛情や美意識も奥深くなっていく暗示。深層心理に関する読書や、神秘的な学問などをスタートさせるのがオススメです。仕事上の見直しも、この時期から始めるとうまくいきやすいでしょう。

(2)10/14……激しい感情には流されないで
月初めから続いていた緊張感のある惑星角度がピークに達します。特に山羊座の冥王星と天秤座の太陽は、誤差0度レベルでハードな結び付きを形成。マウンティングや権力闘争には注意が必要です。さらにこの日は、太陽の真向かいで牡羊座の満月となるため、感情が激しく刺激されそう。エネルギーが湧き上がる配置でもありますが、衝動的な行動は控えたほうがいいでしょう。ただし、この日のインスピレーションは有効なので、思いつきは少し寝かせてから行動に移すことを考えてみてください。

(3)10/21……感情や愛情の交流を積極的にもってみよう
今月一番の惑星調和のリンクが、蠍座の水星&金星、山羊座の土星&冥王星、魚座の海王星、蟹座の月、という6星によってつくられます。緊張感が取り払われて、身近な人との感情交流を深めることができるでしょう。安定した恋愛関係をつくることや、心の癒やしなどにも、とてもいいときです。また、趣味を楽しむことや、自分の夢を広げることにもハッピーな運気が注がれます。共通の興味がある人との交流などを積極的にもつといいでしょう。この日に広げた楽しみが、自分の人生や仕事の基盤を助けてくれるようなことも起こる星まわりです。

今月は、深まってゆく秋にぴったりの知的で文化的な星まわりともいえます。学びを探求することや美意識を高めることを意識すると、運気の波を心地よく乗りこなしていくことができるはずです。
(永沢蜜羽)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む