1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで、これは発展しそう!!また無理そう。。。と判断できるシチュエーション!!

合コンで、これは発展しそう!!また無理そう。。。と判断できるシチュエーション!!

  • 2019.10.1
  • 2092 views

よく目が合うのは気があるサイン

女性でも男性でも、気になる人というのは無意識に目で追ってしまうことが多いものです。たとえ席が離れていて会話をしていなくても、気になる女性の方に視線を投げてしまうのが男性心理と言えるでしょう。話をしてみないと、相手がどんな人かよくわからないというのであれば、視線が合う人には積極的に話しかけてみるのがおすすめです。逆に気になる男性がいるときは、さり気なく男性のいる方に視線を送ってみるといいでしょう。こちらが見ていることに気づいて、なおかつよく目が合うということは、向こうも意識しているという証拠です。

「好きな男性のタイプは?」という質問

合コンの時、「好きな男性のタイプは?」というネタで盛り上がるのは定番のネタともいえますよね。けれどもこの質問が、みんなでワイワイ話しているときと、2人きりで話しているときにされるのとでは、今後の進展に大きな差が出るかもしれません。2人きりの会話で好きな男性のタイプを聞かれた時は、相手の男性は自分に対して興味を持っていると考えていいでしょう。返答次第では、積極的にアプローチしたいと考えている男性も少なくありません。もし自分もその男性に対して好意を持っているのであれば、趣味やスポーツなど、男性に当てはまりそうな返答を盛り込んでおくと今後のプラスになる可能性ありです。

二次会に行けないときに注目したい行動

合コンが無事に終了したら、そのあと二次会に突入というパターンは多いですよね。けれども、明日の予定などから、行きたくても二次会に行けないこともあります。そんなシチュエーションは、相手の本気度を測るいいチャンスです。
「二次会どうする?」と気になる男性に聞かれた時、予定があっていけない時は、隠さずに行けない旨を伝えましょう。相手の男性もこちらを気にしているのであれば、次に会う約束を聞いてきたり、一緒に帰ろうと誘ってくれたりするはずです。2次会に行けないことを嘆くよりも、今後発展できるかどうかを判断する、いいチャンスだと考えるといいですよ。

メールの返事は社交辞令に気を付けて

楽しい合コンが終わると、時間を空けずに相手からメールが来ることがあります。「昨日はありがとう。また今度飲みましょうね。」というメールがすぐに送られてくると、脈ありかなとドキドキしてしまいますよね。ところが、合コン終了あとのメールは、社交辞令で送っている男性も少なくないので、「メールが来た=脈あり」と判断するのはちょっと待ちましょう。シンプルに合コンのお礼が書いてあるだけのメールは、今後さらなる発展は期待できそうもありません。
お礼のメッセージの後に、「今日は楽しかった?」「休みの日は何してる?」など、自分の意見を求めるようなメッセージが入っていた時は、自分に興味を持っているとみることができます。社交辞令のメールは簡単に返事をしておき、こうした脈ありメールを逃さないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる