1. トップ
  2. グルメ
  3. とろとろ〜!今話題「BELTZ(ベルツ)」のバスクチーズケーキがウマすぎる

とろとろ〜!今話題「BELTZ(ベルツ)」のバスクチーズケーキがウマすぎる

  • 2019.10.1
  • 19764 views


【Fromエディターズ】ここ最近はまっているチーズグルメ。今話題になっているのが、バスクチーズケーキというスペイン発祥の絶品デザートです。
そんな絶品のバスクチーズケーキが味わえる「BELTZ(ベルツ)」に行ってきました。

undefined
©GINGERweb

バスクチーズケーキの専門店で、場所は広尾と恵比寿の間あたりにある「BELTZ(ベルツ)」。店内は、テーブルなどがレトロで可愛い雰囲気。基本的にはテイクアウトのみで、手土産にもぴったりです。

undefined
©GINGERweb

“BELTZ”(ベルツ)は、バスク語で「まっ黒 」という意味。美食の街・バスクの風を東京に伝えたい、新感覚のチーズケーキで驚きと感動体験を提供したい、そんな想いが込められているそう。

undefined
©GINGERweb

1人前の小さなタイプとホールケーキの2つのサイズが用意されています。

undefined
©GINGERweb

切ると中身がとろけだす半熟ケーキは悶絶もの・・・。

独特の濃厚さ、なめらかさ、焼き目の香ばしさといろんな味が楽しめます。塩や胡椒をちらりとふればワインのおともに最高。メイプルシロップも合います。10分ほど室温に戻すと、よりおいしいのでオススメです!(GINEGR編集部 MATSUMOTO)

BELTZ【 ベルツ 】広尾店
住所:東京都渋谷区広尾2-2-18 ※最寄駅は恵比寿駅となります
TEL:050-7108-1030
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日

オリジナルサイトで読む