1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. DIYや愛用アイテムをご紹介!ペットと一緒のおしゃれな暮らし

DIYや愛用アイテムをご紹介!ペットと一緒のおしゃれな暮らし

  • 2019.10.1
  • 11033 views

家族の大切な一員であるペット。今回は、ペットと一緒のおしゃれな暮らしの様子をご紹介しましょう。

飼い主さんの愛情あふれるDIYアイテムをはじめ、ワンコやニャンコの愛用アイテムもお見せします♪

飼い主さんの愛があふれるDIY・リメイク

和室にあるキャットタワーは、ディアウォールを使ったDIY。

棚板は好きな位置に高さを変えることができるので、ニャンコも飽きずに楽しむことができます。

ペットがゆったりとくつろぐことができそうなフカフカのベッドは、デニムをリメイクしたもの。

デニムと柄生地を組み合わせたペット用ベッドは、西海岸インテリアでまとめたお部屋の雰囲気にもぴったりです。

グレーの小さなフリルがついたペット用ベッドは、かわいさと大人っぽさを兼ね備えたくすみピンク。

ワンコももちろん、飼い主さんもお気に入りのハンドメイドです。

ペット用のステップがあれば、ベッドの上など高い場所にもワンコが簡単に登ることが可能。

こちらは、なんと100均の材料を使ったオリジナルなんだとか。

シックなグレーのステップが、寝室のインテリアとしっくりマッチ♡

ニャンコが横たわるベットは、カーペットをリメイクしたDIY。

ベッドの枠は端材を使って組み立てています。

ヴィンテージ感のあるおしゃれな室内窓は、DIYでつくったのだそう。

お部屋のインテリアのアクセントになるだけでなく、部屋から部屋へとニャンコが移動するときにも大活躍です♪

ワンコやニャンコ愛用のグッズ

祖先は木の上で暮らしていたことから、ニャンコ達は高いところに登るのが大好きなんだとか。

突っ張りタイプや据え置きタイプを始め、高さがあるもの・低めのもの、木製のもの・パイル地のものなど、様々なキャットタワーが販売されていて飼い主さんも選ぶのに悩んでしまうのでは。

ワンコ用のトイレの目隠しに設置したバリケードは、買い足して組み合わせればペット用サークルにもなる優れもの。

シンプルでナチュラルなデザインなので、お部屋の中においてもインテリア性を損なわないのも嬉しいところです。

ペットにはいつも気持ちよく過ごしてもらいたいものですよね。

こちらのニャンコがお気に入りのクッションは、IKEAで購入したもの。

大きめのサイズで手足を伸ばしてゆったりとくつろぐことができます。

ビーズクッションは中のビーズが動くため、体の形にフィットしてリラックスできると人気のクッション。

こちらのお宅では、人間だけでなくワンコもビーズクッションをすっかり気に入って、定番の位置になっているのだそう。

黒のスチールがおしゃれなペット用フードボウルは、ミッドセンチュリーデザイン好きの飼い主さんに向けてデザインしたものだとか。

高さがあるので、ワンコやニャンコが食事をするときにも、首に負担がかかりにくくなっています。

こちらのお宅でワンコの水飲みに使っているのはittalaのガラスボウル。

どっしりと安定感があるので、ひっくり返すこともなく安心です。

カルテルの「コンポニビリ」は、モダンな印象の収納ワゴン。

ロープ製がおしゃれな丸型のバスケットを合わせて、ワンコの薬やおもちゃなどを収納しています。

カメラ目線のニャンコが座っているのは、爪とぎ用のダンボール。

見た目にも可愛いくて楽しいデザインは、リビングにもぴったりですね。

ワンコやニャンコとも一緒に、ソファに座ってくつろぎたいですよね。

こちらはソファ前にフットステップを設置。

先ほどはDIYでつくったステップをご紹介しましたが、様々な素材や形のフットステップが販売されているので、気になる方はチェックを♪

まとめ

今回は、ワンコやニャンコと暮らすおしゃれなお部屋をご紹介しました。

飼い主さんが愛情こめてつくったペット用ベッドやキャットタワーをはじめ、市販のおしゃれな愛用アイテムが勢揃いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる