1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】でお気に入りを見つけよう!箸置きを活用して彩ある食卓に♡

【セリアetc.】でお気に入りを見つけよう!箸置きを活用して彩ある食卓に♡

  • 2019.10.1
  • 3629 views

さまざまなカラーでデザインもたくさんある箸置き。毎日の食卓に取り入れると、華やかさが増して見ているだけで気分が上がってきますよね。

さまざまな箸置きを揃えて、その日の気分で使い分けたい方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、100円ショップでゲットできる箸置きをご紹介します。

食卓のアクセントになる箸置き集♪

花柄の箸置き【セリア】

マリメッコ風のデザインがステキな丸型の箸置き。

モノトーンカラー好きの方は思わずゲットしたくなりますね。

こちらはお箸もお揃いっぽくして食卓を飾っているそうですよ。

バスサインの箸置き【セリア】

男前なデザインのカッコいい箸置き。

少し長めの箸置きなので箸だけではなく、フォークとスプーンをセットで並べることができます。

食卓の出番が増えそうですね。

クロス柄&ジェブロン柄の箸置き【セリア】

モダンなデザインのシンプルな磁器箸置きは普段使いにはもちろん、来客時のおもてなしにも最適。

テーブルコーデに箸置きを取り入れると全体的にまとまりがでそうですね。

水筒&飯ごうの箸置き【セリア】

こちらの箸置きは、よく見ると水筒と飯ごうがモチーフになっているんですよ。

落ち着きのあるダークグレーなので、モノトーンカラーのインテリアとの相性がよさそうですね。

フラミンゴ&トロピカル&アイスクリームの箸置き【セリア】

どれもポップなモチーフでカラフルなカラーが可愛いセリアの箸置き。

子どもも喜びそうな箸置きなので毎日の食卓が楽しくなりそうですね。

可愛すぎてオブジェとして飾る方もいらっしゃるそうです。

PETIT BONHEURシリーズのカトラリーレスト【ダイソー】

陶器素材の箸置きはモノトーンカラーでスッキリとしたデザインがステキですね。

こちらの箸置きは「食洗器・レンジ・熱湯」に対応しているそうですよ。

モノトーンカラーのカトラリーレスト【ダイソー】

三角の棒状になっている無駄のないとてもシンプルなカトラリーレスト。

模様などが入ったフォークやスプーンとの組み合わせもよさそうですね。

カラー展開は4色なのでお好みのカラーを選んでみてください。

アイスキャンディーの箸置き【キャンドゥ】

ガラス素材の箸置きがキャンドゥで購入できます。

アイスキャンディーのモチーフがとても可愛いく見ているだけで涼しげな気分になりますね。

パステルカラーを取り入れることで食卓を華やかに演出することができます。

チンアナゴの箸置き【キャンドゥ】

細長くひょろっとした姿が可愛いチンアナゴの箸置きは、キャンドゥでゲットすることができますよ。

チンアナゴのお箸もあるそうなので、セットで揃えるとより可愛さが増しそうですね。

まとめ

子どもが喜ぶ可愛いデザインからシンプルな大人デザインなどの箸置きがありましたね。

どれもお手頃な100円ショップでゲットできるものばかりですので、ぜひこの機会にお気に入りの箸置きを探してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる