1. トップ
  2. レシピ
  3. これで胃袋を掴んじゃおう! 彼氏に作ってあげて喜ばれた料理7選

これで胃袋を掴んじゃおう! 彼氏に作ってあげて喜ばれた料理7選

  • 2019.10.1
  • 23153 views

彼氏と付き合いはじめて、初めて振る舞った手料理をみなさんは覚えていますか? 一生懸命作って、「おいしい!」と喜ばれたら本当にうれしいもの。今回はそんな、彼氏に作ってあげて喜ばれた料理あるあるを調査してみました。

ハンバーグ

定番中の定番とも言えるのがハンバーグ。テリヤキソース、デミグラスソース、トマトソース、おろしソースなどなど彼の好みに合わせていろんな味が楽しめます。ハンバーグを作る手間はかかるものの、添え物は彩りよく茹で野菜をのせておけばOK! 料理が苦手でもレシピどおりに作れば大失敗することもほとんどありません。

オムライス

ケチャップでハート型を描きたくなるオムライス。料理にそれほど難しい工程はないものの、ライスを包む卵さえうまくいけば、「料理上手」に見えるのがオムライスなのです。ケチャップで可愛くデコレーションすれば、彼の心も胃袋も鷲掴みに。

カレー

キライな人を見つけるほうが難しいカレー。とは言え、カレーは人それぞれ好みがあってちょっとむずかしいのが難点。さらさらの水っぽいカレーが好きな人もいればドロっとしたカレーが好きな人もいるし、使うお肉でも好みが分かれます。そのため、カレーを作る前にはちょっとした調査が必要かも!

唐揚げ

ボリュームたっぷりな唐揚げ。揚げ物ができるのはちょっとポイント高め! でも唐揚げは多少揚げすぎても「まずい」ということはほぼないので、気に入ってもらえることが多いのです。千切りキャベツを添えて盛り付ければゴージャスなごはんに。

親子丼

さくっと簡単に作ることができ、「お腹が空いた……」と言われたときにさっと作るとすごく喜ばれる親子丼! 短時間で作ることができるのに、味もしっかりしていてお腹いっぱいになるこの料理は、お腹が空きすぎて死にそうなときに食べると心にまで沁みわたるのです。

生姜焼き

失敗なしの生姜焼き。料理が苦手な人でも、肉を炒めて生姜焼きのソースをかければ立派な生姜焼きができちゃいます。お家にお肉さえあれば、親子丼と同様に、ぱぱっと簡単に作れるガッツリ料理。生姜焼きの素と薄切りの豚肉は常備しておきましょう。

角煮

手間暇はかかるけれど、圧倒的人気を誇る角煮。角煮が何時間もかかる料理であることはたとえ料理をしない男性でも、知っている人は多いもの。そんな角煮を作ってもらえたら「自分のために時間をかけて作ってくれたんだ」と小躍りしてくれます。とは言え、肉と調味料を圧力鍋に放り込んで1時間煮詰めればできあがるんですけどね!

多くの男性たちが、子どもが好きそうなメニューを好むことも分かりました。彼に作る料理に困ったときには、これらの料理を作ってみてはいかがでしょうか?

オリジナルサイトで読む