1. トップ
  2. インテリア
  3. ナチュラルな《カフェ風インテリア》特集!帰りたくなる家づくり実例

ナチュラルな《カフェ風インテリア》特集!帰りたくなる家づくり実例

  • 2019.10.1
  • 28882 views

ナチュラルなカフェのようなインテリアを実践しているアイデアをクローズアップ。おしゃれかつ居心地の良い空間は、家に居る時間がもっと楽しくなりますよね。

そんなおしゃれなカフェ風インテリアからリビングスペースやキッチンスペースなどアイデアが詰まった素敵な空間をご紹介いたしますので、ぜひご覧下さい。

家に居るのが一番楽しくなる!「カフェ風インテリア」

ちか(@chicamera.y)さん
キッチンスペース

まずはおしゃれなキッチンスペースから、ご覧ください。タイルの壁面にはウォールステッカーを貼ってアクセントに。

上の部分にはコンクリート柄のシートを貼ってクールな雰囲気を演出しています。

見える所にはなるべくモノを置かずにスッキリとしているカフェ風のキッチンです。

オープン扉にはカフェカーテンを使って隠して、生活感が見えない雰囲気に。

続いてはキッチンの収納スペースになります。引き出し内もスッキリとまとまった雰囲気の収納方法です。

セリアのラップケースを使ったり、市販のパッケージをなくして統一感のある仕上がりに。

ダイニングスペース

ダイニングスペースからキッチンスペースにかけて捉えた写真になりますが、カッコイイ雰囲気が特徴的ですね。

バラバラのデザインのダイニングチェアが、スタイリッシュな雰囲気を一段とアップしています。

リビングスペース

生活感が出やすいテレビ周りをおしゃれに演出して、ショップのような雰囲気に。

オルテガ柄のソファや観葉植物がナチュラルなイメージを与えて、居心地の良さが伝わってくる空間です。

リビングルームに入るドア面からの写真ですが、ドア横のスペースを有効に使ってディスプレイスペースとして活用。

有孔ボードにはキャップや腕時計を見せる収納にしてショップのような雰囲気です。

玄関スペース

玄関を入った瞬間からおしゃれな空間が始まっています。

使い込んだ風合いがおしゃれなレザー調のスリッパがナチュラルな雰囲気を与えています。

あっこ (@310akochi)さん
キッチンスペース

ナチュラルな雰囲気で居心地の良さそうなキッチンスペース。

吊り下げるタイプの照明やグリーン、流木を使っておしゃれなカフェっぽいキッチンスペースです。

続いてはキッチン側からの写真になりますが、流しの周りを有効に使っているアイデアも見逃せません。

カウンターに食器収納スペースを作ることで食器が取り出しやすくなり、効率もアップしています。

どこから見てもナチュラルなカフェに居るようなおしゃれなインテリア。キッチンカウンター側から捉えた光景です。

見せる収納にしているマグカップやグラスには統一感がありますね。

キッチンの収納スペースは、カフェカーテンを使ってモノを隠してインテリアにマッチする仕上がりに。

小物収納にはカゴバッグやクラフトバッグを使って、ナチュラルなインテイアにマッチしています。

リビングスペース

続いてはキッチンとリビングスペースの壁面を捉えた写真。ディアウォールを使って収納スペースを加えているアイデアです。

またキッチンカウンターのリビング側にワークスペースを作り、実用性もプラスしています。

リビングスペースにはシックな風合いのグレーのソファを置いて、落ち着いた雰囲気のある空間です。

そして、おしゃれなテーブルがアクセントになってオリジナリティのある仕上がりに。

ドウダンツツジやドライフラワーをプラスしてナチュラルな雰囲気を与えてくれるリビングスペースです。

木のぬくもりが漂う空間は、みんなが自然と集まってくるような雰囲気です。

洗面所

洗面所のインテリアもナチュラルな雰囲気が印象的です。

詰め替えボトルやカゴ、バスケットを使って洗面所に統一感をプラス。おしゃれで温かみのある空間ですね。

まとめ

今回は、ナチュラルでおしゃれなカフェ風インテリアをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

DIYアイデアをプラスしてオリジナリティを演出したり、居心地の良さが伝わってくる空間でした。是非素敵なアイデアを参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる