1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】の便利アイテム特集!痒いところに手が届く見逃せないラインナップ♪

【セリアetc.】の便利アイテム特集!痒いところに手が届く見逃せないラインナップ♪

  • 2019.10.1
  • 42506 views

近頃の100均・300均・無印・ニトリは、痒いところに手が届くアイテムがいっぱい!

ちょっとした工夫で、生活を便利にさせることができるだけでも嬉しいのに、そのアイテムがプチプラで手に入るだなんて凄いことですよね。

今回は、そんな痒い所に手が届くプチプラアイテムをご紹介します!

便利で使いやすくてプチプラだから嬉しい☆

セリアのシリコーン菜箸スタンド

炒め物や煮物などのお料理を作るときに欠かせない菜箸。

その菜箸を、より使いやすくするのがセリアの菜箸スタンドです。

星型のスタンドを菜箸の先にセットするだけで、先端が宙に浮いて衛生的です。

取りやすくもなりますよ♪

セリアのとにかく洗いやすい容器

蓋のフチに溝がなく、フラットなデザインになっているため、扱いやすいとInstagramでも評判のセリアのとにかく洗いやすい保存容器。

食器洗い用のスポンジが上手く入らなかったり、洗った後の水滴が残りやすく乾きにくかったりしたプチストレスがフリーになりますよ。

無印良品の携帯用シリコーンコップを収納に

無印良品の携帯用収納コップは、外出先での歯磨きやうがいに重宝するアイテムですが、イヤホン収納でも活躍します。

カバンや引き出しの中でぐちゃっとしがちなイヤホンを、さっとまとめられるのが便利。

3COINSの汚れ防止まな板シート

まな板の上に敷くだけで一度使ったら処分できる、3COINSの汚れ防止まな板シート。

アウトドア用に使ったり、防災グッズとして備えて置いたりするのにおすすめですよ。

セリアのステンレスシェルフ

こちらセリアのステンレスシェルフは、タオルバーに差し込んで設置するもので、タオルバーの隙間も有効利用できるアイデア商品。

洗面台周りにあると便利なヘアスプレーや、洗顔料などをこちらにおくと底面についた水滴も自然に切れます。

ニトリの伸縮バスタオルハンガー

一見普通のハンガーと同じに見えるニトリの伸縮バスハンガー。

実はバーの最小幅が46㎝、最大幅が70㎝に伸びるんです。

それだけでなくバーがダブルになっているので、バスタオルを2枚同時に干すこともできるんですよ。

工夫がつまったハンガーですが、グレー×ホワイトの色味がおしゃれなのも素敵です。

3COINSのスマホクリップ式ホルダー

スマートフォンで動画を観ることは最早当たり前になっていますね。

スマートフォンをより快適にみるためには3COINSのスマホクリップ式ホルダーがオススメです。

テーブルや台、どこでもクリップで取り付けられるので、動画がどんな場所でも安定してチェックできますよ。

3COINSのリング付箋

ステーショナリーグッズとして欠かせない付箋。

表紙があるので持ち歩きしやすく、デザインの違う付箋が2種類入っているので使い分けられるのも嬉しいですね。

まとめ

今回は、100均・300均・無印・ニトリからプチプラの便利なアイテムをご紹介しました。

どれもほんのちょっとしたことですが、生活のプチストレスを減らしてくれるものばかりです。

是非、こちらの記事を参考にお店へ足を運んでみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる