1. トップ
  2. インテリア
  3. こなれ感漂うオシャレ空間に!真似したくなる《グレーインテリア》特集♡

こなれ感漂うオシャレ空間に!真似したくなる《グレーインテリア》特集♡

  • 2019.10.1
  • 33391 views

こなれた雰囲気を演出してくれるグレーインテリア。シンプルで大人っぽいインテリアが好きだけど、冷たい印象にはしたくないという方にピッタリなインテリアです。

そこで今回は、インスタグラムで見つけたオシャレなグレーインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

グレーインテリアの実例を紹介

リビング

ソファやラグ、フローリングにグレーを使い、優しげな女性らしいインテリアに。

テーブルにはブラウンやホワイトを使い、お部屋が単調な雰囲気にならないよう上手にコーディネートされています。

グレー×ホワイトでお部屋をまとめた、可愛らしい印象のインテリア。

ホワイトのみでまとめるとガーリーになり過ぎてしまいがちですが、グレーを入れることで大人っぽさもプラスされています。

ホワイトを基調にしたスタイリッシュなお部屋に、優しげなグレーのラグやソファできちんと感を軽減。

温かみのあるシャギー素材のラグをチョイスすれば、これからの季節にもピッタリなインテリアに。

大きな窓から光が差し込む開放的なリビングインテリア。

背の低いソファやガラス素材のテーブルをチョイスしているので、お部屋が広々として見えますよね。

グレー×ホワイトでまとめたインテリアに、ブラックのテーブルで空間にメリハリをプラス。

ソファにはファー素材のブランケットを敷いてあげることで、シーズンムードもぐっと高まります。

グレーとパープルの配色が大人っぽいインテリア。

チャンキーニットのブランケットや床に立てかけられたポスターフレームが、海外インテリアのようなこなれた雰囲気を演出してくれています。

ダイニング・キッチン

グレーでまとまったダイニングスペースに、大きめの観葉植物をディスプレイしてアクセントをプラス。

淡いトーンでまとまった空間にパキッとしたグリーンが入ることで、インテリアが引き締まって見えます。

観葉植物を多めに置いて、賑やかなダイニングスペースを演出。

少ない色味でお部屋をまとめているので、たくさんの物がディスプレイされていても、ごちゃごちゃとした印象は受けません。

暖かみのある木製のダイニングテーブルに、グレーのソファで女性らしいアクセントをプラス。

布張りのソファをチョイスしているので、落ち着きのあるほっこり空間に仕上がっています。

スタイリッシュなダイニングセットに、グレーのチェアパッドでアクセントをプラス。

ファー素材のチェアパッドを選んでいるので、空間が冷たい印象にならずにまとまっています。

ホワイトで全体をまとめたキッチンは、濃いめグレーのカウンターでインテリアをピリッと引き締め。

生活感が出てしまいがちな場所ですが、洗練されたハイセンスな空間に仕上がっています。

清潔感のある白いキッチンに、グレーのキッチンマットをコーディネート。

気軽に取り入れられるアイテムなので、インテリアの印象を変えたいという方にもオススメです。

寝室

チャンキーニットのブランケットをベッドスペースにプラス。

存在感のあるブランケットですが、インテリアに違和感なく馴染ませていますね。

シンプルながらも殺風景な印象は受けず、上手に空間をまとめています。

シロクマ柄のカバーが目を引く寝室インテリア。

フェミニンなベッドフレームやサイドチェストを組み合わせ、可愛らしいインテリアに仕上げています。

グリーンのアクセントクロスも、さりげなくアクセントになっていて素敵ですよね。

幼い印象の強いピンクも、グレーインテリアと組み合わせることで大人っぽい印象に。

ブラックのポスターフレームやベッドフレームを組み合わせれば、淡いトーンでまとまったお部屋がキリッと引き締まります。

キッズスペース

カラフルになってしまいがちなキッズスペースも、グレーでまとめてオシャレ空間に。

インテリアが大人っぽくなり過ぎないよう、可愛らしいバルーンや小物をディスプレイして、ポップなアクセントを加えています。

グレーのアクセントクロスを採用したキッズスペース。

ソファやクッションもグレー系のカラーなので、空間に統一感がありますよね。

壁面にはストリングシェルフ風の棚を取り付け、北欧テイストのインテリアに仕上げています。

レターバナーやハニカムボールを壁面にディスプレイして、キッズスペースらしい賑やかな空間に。

収納にはオープンシェルフとIKEAのトロファストを使い、見せる収納と隠す収納を上手に使い分けていますね。

トイレ

グレー×ホワイトのシェブロン柄クロスを使ったトイレスペース。

クロスの印象が強いので、その他のインテリアはシンプルに仕上げ、シェブロン柄を主役にしたインテリアに仕上げています。

こちらの方は、グレー×ホワイトのストライプ柄クロスを採用。

トイレのような狭い空間なら、このような存在感のあるクロスにもチャレンジしやすいですよね。

インテリアにグレーを取り入れよう!

グレーインテリアの実例を紹介しました。空間に品を添えてくれるグレーをインテリアに取り入れれば、お部屋がセンスアップすること間違いなし♪

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる