1. トップ
  2. ファッション
  3. 衣替えの季節がやって来た!便利でスムーズなおしゃれな実用グッズをご紹介

衣替えの季節がやって来た!便利でスムーズなおしゃれな実用グッズをご紹介

  • 2019.9.30
  • 5224 views

秋の衣替えの時期がやってきました。スタイリッシュなスタイルで、少しでも時短で済ませたいという方のために、衣替えにかかわる衣類やシューズなどのケアに最適な、便利でおしゃれな実用グッズをご紹介させていただきます。

優秀なハンガーをセレクトしましょう

ドイツから来たマワハンガー
掛けたものがずり落ちない

ドイツから来たマワハンガーは、洋服がずり落ちないと定評のある、収納の達人やファッショニスタにも愛用者の多い、使い勝手の良いアイテムです。

すべてのハンガーをマワハンガーに変えただけで、クローゼットの空間が半分空いてしまいます。

収納スペースのスリム化を目指すハンガーとしても人気の高い商品です。

もちろん、形崩れもなし♪

マワハンガーには洋服のデザインに対応した様々な種類があり、キッズ用からメンズ用までという、幅広いサイズ展開も大きな魅力となっています。

こちらはジャケットやコートなどに最適な、型崩れしにくい仕様のボディフォーム。

マワハンガーにはミゾなどは付いておらず、キャミソールなども普通に掛けるだけでずり落ちることなく収納する事が可能です。

コーベル社のボトム用ハンガー
ホワイトの本体×シルバーのフック

ボトム用のハンガーとして人気が高いのはこちら、コーベル社のボトムスハンガーです。

ホワイトの本体とシルバーのフックという美しい組み合わせで、清潔感いっぱいのクローゼットシーンを作ります。

ブランドは違いますが、先にご紹介させていただいたマワハンガーともデザインがマッチ。併せ使いすることで、最強のコンビネーションとなりますよ。

プチプラなのに機能的!セリアのノンスリップハンガー
4Pセットでお得♪

100均からも、優秀なスキルを持つハンガーをピックアップ。こちらはSNSでも人気が高い、セリアのノンスリップハンガーです。

なんといっても4Pセットというコストパフォーマンスの高さが最大の魅力♪

溝つきなので、襟の大きく開いたデザインの服やキャミソールなども、ずり落ちることなく掛ける事が出来ますよ。

使ってみたいケアグッズ

毛玉取り
mottole/モットル

サマーニットなどに出来てしまった毛玉は、市販の毛玉取りを使ってしっかりとケアしておくと、来シーズンに取り出したときに気持ちよく着用出来ます。

コロンとしたフォルムが可愛らしいこちらの毛玉取りは、SNSでも人気の高いmottoleの製品です。下方に付いているフタを外し、片手でスルスルと毛玉をカット♪

充電式なので洋服を掛けたままでも使用することが出来ますよ。ペールグレーとブラックという、おしゃれなカラー展開もgoodです。

ランドリーネット
無印良品

本体もファスナーも真っ白な、無印良品のランドリーネットたち。様々なサイズが揃っていますので、買い替えを考えられている方はぜひチェックしてみて下さいね。

こちらは毛布なども洗える、大型タイプのものですよ。

LAKORE/ラコレ

スタイリッシュなデザインのラコレのランドリーネット。

ホワイトをベースにグレーorネイビーのバイカラーとなっており、フラットタイプ、筒形タイプ、そしてバスタオルなどが入るバッグ型の3つのデザインがあります。

消臭&防虫剤
ひなたライフのカンフルツリーブロック

自然由来の防虫剤として話題を集めるカンフルを使用したツリーブロックは、ひなたライフで購入出来るアイテムです。

ブロックの素材は虫よけとして知られるクスノキを使用しています。別売りのカンフルオイルを塗って、適量をクローゼットに忍ばせます。

定期的にカンフルを塗り足せば、長い期間使い続ける事が出来ますよ。

無印良品のレッドシダーブロック

こちらは無印良品の人気アイテム、レッドシダ―ブロックです。

防虫、消臭効果があるといわれているレッドシダーで作られており、購入してきてすぐに使う事が出来ますよ。

香りが弱くなったと感じたら、付属のやすりで軽くこすって香りを戻しながら利用します。

サシェで良い香りをプラス

クローゼットには防虫剤の他に、良い香りのサシェをプラスしてみても良いですね。

こちらは便利なフックが付いたニトリのアイテム。

お気に入りの香りのサシェを見つけて、あなただけの素敵なクローゼット収納を実践されてみて下さい。

ひと手間加えておしゃれに収納
ラベルを使って中身をわかりやすく

洋服カバーを被せて大切に保管した衣類たちは、中身をわかりやすくするためにタグを付けてみると便利です。

キャンドゥのタグ

タグは100円ショップ等でも容易に手に入れる事が可能です。こちらはキャンドゥとブロガーMariさんとのコラボ商品のタグ。

プラスチック素材なので耐久性があり、何度も繰り返し使う事が出来る便利品です。

シューズのお手入れ
ジェイソンマークのシュークリーナー

夏の間履いてたスニーカーも、しっかりとお手入れをしてから靴箱にしまいましょう。

キャンバス地はもちろん、ナイロンやスウェード、ヌバックなど、あらゆる素材のスニーカーに使えるのがこのクリーナーのすごいポイント。

しかも98.3%が自然由来成分という、安心な安全なアイテムです。クリーナにはブラシがセットになって販売されています。

シューズ用洗濯ネット

スニーカーを洗濯機で洗いたい派さんにはこちらがお勧め!

シューズ専用のランドリーネットです。ネットにはクッション材が付いており、洗濯槽に当たる音を和らげてくれますよ。

ダニ防止もできる!布団乾燥機
衣類やシューズ、クローゼット内の乾燥もこなしてくれる

最後にご紹介させてただくのは、布団を干すことが困難な方にとってのマストバイなアイテム、布団乾燥機です。

ダニは天日干しや水洗いでは死滅しません。サマーシーズン用の布団類にはダ二防止モードを使い、掃除機で吸い取ってから保管しましょう。

布団乾燥機がひとつあれば、シューズや洗濯物を乾かしたり、クローゼット内の除湿を行う事も可能です。

気になるアイテムはSNSで検索を♪

衣替えのため便利でおしゃれな実用グッズのご紹介、いかがでしたでしょうか。気になるアイテムが見つかりましたらぜひ、SNSなどで検索してみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる