1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いいつまで続けるつもり?当たって砕けても気まずくならないアプローチ3選

片思いいつまで続けるつもり?当たって砕けても気まずくならないアプローチ3選

  • 2019.9.30
  • 2596 views

憧れの彼への片思い、いつまで続けますか?グズグズしてると他の人に取られてしまうかもしれませんよ。早めのアプローチで、彼との進展を目指しましょう!

さり気なく連絡先を聞いてみる

まず第一歩は連絡先を手に入れる事です。ある程度顔見知りならいいですが、いきなり「連絡先交換してください!」と言っても警戒されてしまう可能性は高いです。

共通の話題があるならばさり気なく聞き出すことができます。ペットの話題があるならば「今度可愛い写真送りますよ」などと言えますし、食べ物の話が合うなら、「いいお店見つけたら連絡します!」などと言えますね。

ここではぐらかされるようならちょっと進展は難しいかもしれません。その時は執着せずに次のターゲットをみつけた方が無難かもしれませんね。

連絡を入れてみる

連絡先を手に入れたら、まずは勇気を出してメッセージを送ってみましょう。入手直後なら連絡先を教えたことを向こうも少なからず覚えてはいるはずです。

時間がたってしまうと「誰だっけ?」ということにもなりかねません。この時送る内容は、初めは返信が来ても来なくてもいいような内容がいいでしょう。最初から返信を期待するのではなく、自分のことをちょっとだけお知らせするような感じがいいいかもしれません。ある程度返信してくれるようならば、相手の事も聞いてみましょうね。

軽くジャブをいれてみる

直接的に軽く誘ってみるのもいいかもしれません。言葉にしなくても、瞬間的に相手の顔を見つめるのも結構効果があります。見つめると相手は「ん?なにかあるのかな?」と思いますよね。

「何?」と言われたら微笑むだけでもOKです。そこから会話がつながればしめたものです。不審がられる可能性もありますが、やってみると意外とつれるかもしれませんよ。

基本的に人間は、自分に好意を持ってもらえるのは嬉しいものです。もし全然脈がなく、会話にもならないときはあきらめて次に行くといいでしょう。

行動しなくては始まらない

なんにせよ少しでも行動を起こしてみない事には何も始まりません。小さなアクションでしたら、その後の関係で気まずくなることも少ないはずです。片思いを育てるのではなく、両想いに繋がるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる