1. トップ
  2. 恋愛
  3. ご機嫌ナナメにならずに過ごしたい!遊園地デートを混んでても楽しむコツ

ご機嫌ナナメにならずに過ごしたい!遊園地デートを混んでても楽しむコツ

  • 2019.9.30
  • 2633 views

混雑具合に関しては事前に把握して情報を大げさに共有しておく

遊園地は場所によっては、平日でも混雑しやすいデートスポットですよね。ただ混雑すると一言で言ってもどの程度混雑しているのか、時間帯や曜日によって空いている時はないかどうかを事前にチェックしておくことがおすすめです。

それを踏まえて彼に対しても混雑しやすいことを情報共有しておけば喧嘩になりにくいのですが、ここでポイントとなるのが大げさに情報を伝えておくことなのです。

そうしておけば多少混んでいても元々オーバーに情報を教えてもらった彼はそこまで苦痛を感じにくいですし、思ったよりも混雑していなければ安心してデートを楽しんでもらえます。

ただあまりに過剰に伝え過ぎると遊園地デートそのものを嫌がられてしまう可能性があるので、少しオーバーに伝える程度にしておくことがコツです。

アトラクションやイベントの待ち時間を事前にチェックしておく

遊園地その物の混雑具合のほかにもチェックしておきたいのが、アトラクションやイベントの待ち時間です。どんなに乗りたいと思っているアトラクションがあっても待ち時間でほとんど潰れてしまっては、彼だけではなく自分もご機嫌斜めになってしまう可能性がありますよね。

そのためアトラクションやイベントの待ち時間がどの程度なのかを事前にチェックしておけば、効率よくアトラクションやイベントに参加できる計画を立てやすくなります。彼にも一緒に考えてもらえばデートの計画を立てる楽しみができますし、お互いに意見を出し合えるというメリットもあります。

ただ全ての遊園地がアトラクションやイベントの待ち時間を事前に表記してくれるわけではないため、当日に確認してから計画を立てる方法もありです。

予約できるものは事前に予約しておく

遊園地でデートする場合、入り口でチケットを買うにも入場するにも混雑していますよね。基本的に何をするにもどこに入るにも混雑しているケースが多いので、混雑の中でもスムーズに行動できるようにするためには事前に予約しておくことがコツだと言われています。

チケットも事前に購入しておけばチケット売り場に並ぶ手間が省けますし、レストランなども事前に予約を入れておけば混雑する時間帯でもスムーズに食事を楽しむことができます。

アトラクションも予約できる場合があるので、予約ができるものはとことん予約をしてしまった方がお互い気持ちよく楽しめます。

話のネタをたくさん用意しておく

そもそも遊園地デートで彼がご機嫌斜めになってしまう理由は、単純に混雑具合やアトラクションの待ち時間が退屈だからですよね。そんな彼の退屈をカバーするため、話のネタをたくさん用意しておくこともコツの一つとなっています。

特にアトラクションの待ち時間は場所によっては1時間や2時間は平気でかかってしまうこともあるため、話すことがなくなってしまうなんて一番退屈してしまう事態を防ぐことが重要です。例えば彼との共通の話題や遊園地またはアトラクションに関する話題など、とにかく持てるだけ話のネタをたくさん持っていくと待ち時間の退屈を潰すことができます。

話題だけではなく質問を持ち込んでおくのもポイントの一つで、質問の返答からさらに話題を広げていくことで持ち込んだネタがなくなっても話を続けやすくなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる