1. トップ
  2. 『ハンナ・モンタナ』、マイリーの親友を演じた女優が「別名」で楽曲をリリース

『ハンナ・モンタナ』、マイリーの親友を演じた女優が「別名」で楽曲をリリース

  • 2019.10.1
  • 525 views

ドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』に出演した女優のエミリー・オスメントが楽曲をリリース。(フロントロウ編集部)

エミリー、デビューEPをリリース!

2006年から2011年にわたってディズニー・チャンネルで放送され、ティーンを中心に爆発的な人気を集めたドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』。大人気の同作で、マイリー・サイラス演じたマイリー・スチュワートの親友、リリー・トラスコットを演じた女優エミリー・オスメントが、デビューEP『Good Girl(グッド・ガール)』をリリースした。

画像: エミリー、デビューEPをリリース!

エミリーは、今回エミリー名義ではなく、シンガーBluebiird(ブルーバード)として楽曲を公開。これまで明かしてこなかった想いを歌にしたというエミリーは、楽曲を聞く人が、“女優エミリー・オスメント”ではなく、新たな“シンガー”の作品として聞いてくれることに喜びを感じているとコメント。アルバムには、5曲を収録している。

また、同EPリリースにあたり、インスタグラムを更新したエミリーは、「このアルバムには、私の心すべてをつぎこんだの。とってもワクワクしてる!!!」と綴っている。

これまでドラマ『ハンナ・モンタナ』の劇中でマイリーとデュエットソングを歌ったり、ディズニー・チャンネルの楽曲を歌ったりと、歌声を披露してきたエミリー。

画像: DISNEY CHANNEL / Album/Newscom
DISNEY CHANNEL / Album/Newscom

彼女のシンガーとしての新しい一歩となるEP『Good Girl』は、SpotifyやApple Musicなどの音楽配信サービスで視聴可能。(フロントロウ編集部)

元記事で読む