1. トップ
  2. 意外な関係!?メーガン妃、ミシェル・オバマのために写真撮影

意外な関係!?メーガン妃、ミシェル・オバマのために写真撮影

  • 2019.10.1
  • 294 views

現在公務で南アフリカを訪問しているヘンリー王子&メーガン妃。友人でもある前ファーストレディ、ミシェル・オバマのために、とある写真を撮影したことがわかった。

被写体の1人であるシセンベレ・ンクベ(Sithembele Ncube)さんは、地元紙『ヘラルド・ライブ』に対し、メーガン妃と面会を果たしたことについて「まだ信じられません」と語った。彼女はネルソン・マンデラ大学の学生であり、オバマ前大統領が2014年に立ち上げた非営利団体「オバマ・ファウンデーション(Obama Foundation)」のスタッフとしても働いている人物。オバマ財団の地域リーダーの一員として、9月24日(現地時間)に開催された英国高等弁務官邸のレセプションに招かれた。

「メーガン妃は、ミシェル・オバマさんに送るので、写真を一緒に撮りませんか? と私に尋ねてきたんです」「私はミシェルさんの大ファンでもあるので、本当に驚きましたね」と、シセンベレさんは振り返る。

この写真はその後、ミシェル・オバマのInstagramに投稿された。ミシェルは、「私の友人であり、古い慣習を打ち破り世界をよりよくしてくれる思慮深いリーダー、サセックス公爵夫人 @sussexroyal に感謝の意を込めて」「@ObamaFoundation のリーダーとの面会、そして世界中の女の子たちに相応の教育を受ける手助けをするなど、彼女は多くの人々にインスピレーションを与えています」とコメント。

View this post on Instagram

Thank you to my friend, Her Royal Highness The Duchess of Sussex @sussexroyal, a thoughtful leader who is breaking the mold and making our world better for it. Whether meeting with our @ObamaFoundation Leaders or helping girls around the world seek the education they deserve, she is an inspiration to so many.

A post shared by Michelle Obama (@michelleobama) on

今年の初め、メーガン妃は英『ヴォーグ』の中でミシェルにインタビューをし、母性について会話を交わしている。そのインタビューで、母親としても先輩のミシェルは「(娘の)マリアとサーシャが新生児だった頃、彼女たちがただ眠っている姿を私と夫は何時間でも見つめることができました。赤ちゃんが立てる小さな音、特に夢を見ている時の反応を見るのが大好きでしたね。誤解してほしくないのですが、みなさんご存じのとおり子供が幼い時の子育ては本当に大変です。ですが、家の中に赤ちゃんがいるだけで、何か魔法のような感覚が生まれるのです」「(子育て中は)時間が伸縮し、その一瞬一瞬が小さな永遠となります。メーガン妃とヘンリー王子がそれを味わえるのを、私も非常に楽しみにしています」と述べている。

メーガン妃とミシェルの関係にもこれから注目していきたい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Masayo Fukaya

TOWN&COUNTRY

元記事で読む
の記事をもっとみる