1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きには理由がある♡「ずっと仲良しカップル」の秘訣って?

長続きには理由がある♡「ずっと仲良しカップル」の秘訣って?

  • 2019.10.1
  • 2643 views

大好きな彼氏とはずっと仲良くしていたい……!
仲良しのカップルをみていると「いいな~」と思う反面、「どうしたらそんなに長く続くんだろう……?」と疑問に思うことはありませんか?

今回は長続きする仲良しカップルの秘訣についてご紹介します。
マネしてあなたも長続きカップルの仲間入りをしましょう!

(1)束縛しない

『本当に相手のことが好きで信頼していたらそもそも束縛なんてしないよ』(26歳/営業)

仲良しカップルは束縛をしないのが大きな特徴です。
彼氏彼女以外にも、友達関係や職場の人とのかかわりなど、コミュニティは多くあります。

ずっと恋人といるわけにもいかないので、友達と過ごすこともあるでしょう。
このとき、必要以上に連絡をしないといけなかったり、嫉妬ややきもちをやいてしまうのはあまりよくありません。

やましいこともないのに疑われるのは気分が悪いですし、段々疲れてしまいます。
仲良しの長続きカップルはお互いを信頼し、恋人以外の人間関係も大切にしています。

(2)喧嘩をしても話し合いで解決できる

『意見を言うときは考えが違って普通と思って冷静に話すようにしてます』(27歳/サービス)

仲良しカップルは意外とよく喧嘩をします。
不満を溜め込むのはよくないですし、思っていることは相手に言わないと何も変わりません。

しかし、仲良しカップルはただ意見をぶつけ合うだけではなく、相手の意見もしっかり聞き、話し合いをするのです。
感情的になるのではなく、2人で意見を出し合い、2人とも納得できる状態で問題を解決するので、長続きします。


(3)「ありがとう」を言い合える

『小さなことでもやってもらって当たり前だと思わない、ちゃんと感謝の気持ちを伝えてる』(28歳/建築)

仲良しな長続きカップルは、お互いに「ありがとう」を自然と伝えることができます。
何をするにしても自然と感謝するクセがついているので、「自分ばっかり」と感じることが少なくなります。

小さなことでも「ありがとう」と伝えるのは意外と難しいもの。
癖づけておきたい習慣ですね。

(4)未来の話をする

『彼女と行きたい場所や将来の話をしていると楽しくてずっと喋ってるよ』(26歳/サービス)

仲良しのカップルは過去の話をするより、未来の話をすることが多いです。
「来年はここに行ってみよう」「次はこんなことがしたいな」と話をすることで、一緒にいることが当たり前という感覚になります。

それは意識していっているわけではなく、自然に口にしているもの。
彼らにとって「来年」の話をするのは普通のことなのです。


いかがでしたか?
長続きするカップルの秘訣は、意識をすればマネできるものばかり。

ぜひ今日からマネして、あなたも仲良しな長続きカップルの仲間入りをしましょう!

(恋愛jp編集部)

元記事を読む