1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印・ダイソーetc.】の人気折りたたみアイテム♪小さくなるから邪魔にならない!

【無印・ダイソーetc.】の人気折りたたみアイテム♪小さくなるから邪魔にならない!

  • 2019.9.30
  • 13394 views

使わないときにたたんでしまえるアイテムは、おうちのなかやアウトドアで重宝します。

お馴染みのショップにも便利な折りたたみアイテムがたくさんありますよ。

そこで今回は、100均やIKEA、ニトリ、無印の折りたたみアイテムをまとめてみました。

※「無印良品週間」は、2019年9月27日(金)~10月7日(月)、ネットストアは、2019年9月27日(金)午前10時~10月8日(火)午前10時迄です。

折りたためて便利!なアイテム10選

ダイソーのストレージボックス

布製のストレージボックスは、サイズが豊富なうえ、使わないときは折りたたんでしまっておくことができます。

洗濯かごとして使ったり、子供のおもちゃ入れにしたりといろいろな使い方ができますよ。

中身が見えないダイソーのランドリーバスケット

トートバッグ型のランドリーバッグはマチ付きで自立できるようになっています。

そのうえ、インナーに巾着がついているので、中身を程よく隠しながら収納ができますよ。

アウトドアに便利なダイソーの折りたたみ椅子

折りたたみ式の椅子もダイソーなら200円!

アウトドアイベントで使うのはもちろんのこと、しっかりした作りなので、おうちのなかでも花台にしたり一時的な物置きとして使ったりできますよ。

バイカラーが可愛いCouCouのフォールディングバスケット

プラスチック製のストレージボックス、フォールディングバスケット。

アメリカンテイストのロゴや持ち手のカラーリングが可愛いですね。

薄く折りたたんでしまっておけるので、車のトランクなどに常備しておくのもおすすめです。

折りたためるCouCouのランドリーバスケット

メッシュ素材を使った通気性の良いCouCouのランドリーバスケット。

高さが52㎝もあるので、収納力も抜群ですよ。

使わないときは薄くたたんで、ちょっとした隙間などにしまっておくことができます。

ニトリの折りたためるバケツ

お掃除や洗濯に便利なバケツですが、使わないときは置き場所を取りますよね。

ニトリの折りたためるバケツなら、たたんでしまうことができるので置き場所に困りません。

たっぷり8Lのお水が入るのも嬉しいですね。

ニトリの折りたためる踏み台

ニトリの踏み台はシンプルなホワイトカラー。

出しっぱなしでも気にならないデザインですが、折りたためるので使わないときは省スペースで収納しておけます。

広げた時の安定感もばっちりですよ。

無印良品の仕切ケース

無印良品の折りたためるアイテムといえば不織布素材の仕切りケース。

引き出しの中で大活躍してくれます。使わないときは小さくしてしまっておけるので、衣替えの際など必要に応じて使うことができます。

無印良品のソフトボックス

綿麻混素材のソフトボックス。

丈夫な作りなので、衣類や雑貨などを収納しておくのにぴったりなんです。

蓋つきのタイプもあり、高い場所などで使ってもほこりが入らないのが嬉しいですね。

IKEAの折りたたみテーブル

IKEAの折りたたみテーブルは天板がトレーのようになっているので、床置きで使うほかベッドの上でも快適に使えます。

脚を折りたたむだけで簡単に小さくなりますよ。

まとめ

お馴染みのショップの折りたためるアイテムをご紹介しました。

使わないときに折りたたんで置けるアイテムは、収納場所も取らないのでお部屋を広く使うことができます。

みなさんもぜひインテリアに取り入れてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる