1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今月の運勢】10月は“新たな自分を認める”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

【今月の運勢】10月は“新たな自分を認める”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

  • 2019.9.30
  • 28554 views

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、10月の運勢をチェック!!

■10月は、どんな1カ月?

秋も徐々に深まってきていますね。10月をよりよく過ごすキーワードは、「新たな自分の一面を認める」ことです。あなたの普段はなかなか表に出てこない性質が顔をのぞかせてくるようです。人によっては「こんなの私じゃない!」と戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

しかし、それがどんな個性であっても、“あなたの中に存在している”ことは事実です。大切なのは、それをどうコントロールするかということになります。ネガティブな性質であれば、「どんなときにそれが出てきやすいのか」を把握して、なるべく抑えるようにしていくべきでしょう。また、いい性質であるなら、それをもっと引き出していくことがの成長につながります。あなたの持ち味の活かし方を考てみましょう。

そんな10月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7
「運命数」は「7」です。

あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……大きなベッドで眠るような1カ月に

【10月の運勢】
頑張り屋さんでまっすぐなあなたは、つらいときでも自分に喝を入れて乗り切ろうとするタイプです。しかし、ここ最近はちょっと頑張りすぎているかもしれませんね。そのせいで、パフォーマンスがやや低下してしまっている可能性も。10月の初旬にそれを実感する出来事があった場合、早めの気持ちの切り替えが幸運を呼びます。一度「休む」ことがちょうどいいリフレッシュになるでしょう。あなたの疲れを回復させてくれる「心地いい眠り」の時間が、これまでため込んできた疲労や、モヤモヤした気持ちをすっきり整理してくれそうです。一度休息モードに入ってさえしまえば、いつもよりも大きくてフカフカしたベッドに包まれているような安心感と心地よさを得られるでしょう。

【注目DAY】
最も運気が高まるのは【10月23日】あたりです。あなたの内面的な魅力が高まり、人気運のアップにつながっていくようです。まわりから具体性のある褒め言葉をもらい、自分の長所を再発見することもあるかもしれません。自分に自信がつく出来事に恵まれそうですよ。

■運命数2……好きな人がきっかけで知った映画を観るような1カ月に

【10月の運勢】
「これに出てくる○○っていうキャラクターに似ているっていわれるんだ」そんな相手の何気ない一言から、あなたはまだ観たことのない映画を手に取ることになるかもしれません。そして、その物語の端々で、「うん、確かに似ている!」と首を縦に振るようです。10月のあなたは、自分が好きになった人の魅力を、今までとは違った角度や距離感からあらためて見つめ直すことができそうですよ。恋をしている相手や、あなたが人として憧れている人が、自分自身をどう見ているかを知ることもあるでしょう。そこには意外な気づきもあるはずです。「遠い存在」だと思っていたあの人を身近に感じるようにもなるかもしれません。そのことから、実際に距離を縮める勇気を持つこともできそうです。

【注目DAY】
最も運気が高まるのは【10月17日】あたりです。この時期に、あなたが気になっている人と心理的な距離を縮めるチャンスがやってきます。「恋」や「憧れ」が人間関係のキーワードになってくるでしょう。好きという気持ちを少しアピールするくらいが、関係を円滑にするようです。

■運命数3……休日に歯医者の予定を入れるような1カ月に

【10月の運勢】
やらなければいけないけれど、本当は向き合いたくないことってありますよね。たとえば「歯医者に行く」という用事だとか。行けば行ったで、心配も解消されるし、基本的にいいことしか待ち受けていないと思うのですが、なかなか積極的には動けません。しかし、10月はそういった「やるべき用事」をしっかり消化しなくてはならないようです。それも、普段は遊んでいるような「休日」のうちに。ですから、最初は気が重そうです。「なんでわざわざこんな日に……」と、恨みごとも飛び出すかもしれません。しかし、そのブルーな気持ちはいざ歯医者さんをあとにしてみると、一転して晴れ渡りそうです。やるべきことに向き合って、心のよどみをうまく解消できる1カ月となりそうですね。

【注目DAY】
最も運気が高まるのは、【10月7日】あたりです。あなたが「やるべきこと」と向き合うのに最適の時期ですよ。未来を変えたいと思うなら、ここが立ち上がるときです。残念ながら一瞬で何かが変わるようなことはありませんが、着実な努力を始めるなら、やがて実りは見えるでしょう。

■運命数4……初めて一緒に旅行する人と旅のプランを立てるような1カ月に

【10月の運勢】
あなたは、旅行の計画をじっくり立てるほうでしょうか。それとも、そのときの気分に任せて旅を楽しむタイプでしょうか。一人旅や、家族や友人など「いつものメンバー」との旅行であれば、なんとなくスタイルは確立されているかもしれませんね。ただ今回は、「初めて一緒に旅行する人」が相手になりそうなので、予定を立てようにも、勝手がいまいちわからないかもしれません。思わぬところで行き違いが生まれることもあるでしょう。しかし、そういったことをきっかけに、今までよりも深く相手のことを知っていけるはずです。「いつも通り」ではないからこその、新しい楽しみや発見の多い1カ月になりそうですよ。

【注目DAY】
最も運気が高まるのは、【10月6日】あたりです。幸運が向こうからあなたの元へと近づいてくるような幸運期になるかもしれません。ですから、あなたが「何かいいことが起こってほしい」と思うシチュエーションに身を置きましょう。「興味を持っている場所」に積極的に出かけたり、「仲よくなりたい人」と過ごすのがベストです。

■運命数5……未来の自分に手紙を書くような1カ月に

【10月の運勢】
将来のことを想像するのが楽しいときもあれば、そうでないときもありますよね。今のあなたはどちらでしょうか。ちょっと不安を感じた場合には、目をそらさずに、今こそこの先のことを考えてもいいのかもしれません。そうしていくことで、ポジティブな解決策が見つかりそうですよ。とくに2年後、11年後に「自分がどうなっていたいか」をイメージすると、今あなたがやるべきことは明確になってくるようです。そんなに先のことはピンとこないと思う場合は、7年前に自分がどうしていたかを思い返すとヒントが見つかるかもしれません。この1カ月に考えたことや行動したことは、未来のあなたをいい方向に導くメッセージとなるでしょう。

【注目DAY】
最も運気が高まるのは、【10月14日】あたりです。あなたにとって有益な情報が入ってきそうですよ。それをもとに行動を起こし、挑戦することは大きな糧となっていきそうです。まずは「動いてみること」を心がけましょう。

■運命数6……知らなかった裏道をみつけるような1カ月に

【10月の運勢】
「自分の中だけにとどめておく秘密」というのは、見方によってはロマンチックなものです。誰かを傷つけたり、不正を隠したりするものでないならば、そういう秘密はいくつあってもいいのかもしれませんね。たとえば、好きな人との2人だけの約束、大切な友達が打ち明けてくれた話、自分だけが知っている気持ちの癒やされる場所。そういう「秘密」の存在は、あなたの内側でなんともいえない光を放っているのかもしれません。10月は、そんなコレクションの中に新しい仲間が加わりそうです。知らなかった裏道を見つけたり、くつろげるカフェと巡りあったり。自分のものだけにしておきたくなるようなささやかな「秘密」が、日常にあたたかみをもたらすでしょう。

【注目DAY】
最も運気が高まるのは。【10月31日】あたりです。「丁寧に日常を見つめる」ことで、新しい発見に恵まれそうです。そこからインスピレーションを得たことが、仕事や生活の中に活かされていくかもしれませんよ。小さなきっかけが大きな変化を生む可能性も。

■運命数7……丸いたこ焼きのような1カ月に

【10月の運勢】
普段のあなたは、まわりに誤解されてしまうことが多いのかもしれません。信念は強いけれど、あまり気軽に自分の本音を話さない性質があるので、「クールな人」だとか「近寄りがたい」という印象を持たれているのではないでしょうか。それゆえに、「憧れの対象」として見られ、尊敬や恋慕の念を抱かれることが多いようですが、あなた自身はそれを少し窮屈に感じているかもしれませんね。自分のイメージを変えたいと思うならば、10月はいいきっかけがつかめそうですよ。みんなから親しまれる「たこ焼き」のように、フレンドリーなかわいらしさをアピールできる場面があるようです。壁を取り払う機会を活かして、素直な自分を見せていけるといいでしょう。

【注目DAY】
最も運気が高まるのは、【10月11日】あたりです。本来のあなたは「駆け引き」や計算高く動くことが苦手かもしれませんが、この時期はあまり大きな負担なくそういったことができそうです。その行動から、今までなかなか動かなかった問題が一気に解決する可能性も。

■運命数8……鉢植えのサボテンのような1カ月に

【10月の運勢】
無防備に素手でさわってしまったら痛い思いをするサボテンのように、10月はあなたを取り巻くさまざまなものの取り扱いに注意が必要なようです。しかし、そうはいっても、まわりのすべてを警戒していたらとても心が持ちませんよね。ですから1つだけ、あることを忘れないようにしてください。それは、「自分自身の不機嫌を表に出さない」こと。これさえ守っていけば、大きなトラブルは回避できるはずです。逆に、どうしてもイライラが治まらないときには、1人になったり、気分転換のための努力をしていきましょう。「トゲに触れない・触れさせない」ことがベストです。

【注目DAY】
最も運気が高まるのは、【10月27日】あたりです。コミュニケーション運がアップします。人間関係では肩の力を抜いて過ごせそうですよ。もしも、対人面でしこりを感じることがあったなら、この時期にフォローもできそうです。

■運命数9……仮面舞踏会に出かけるような1カ月に

【10月の運勢】
おもしろそうだけど、謎に包まれているような、一筋縄ではいかないお誘いが増えそうです。未知の世界に飛び込んだあなたは、その世界をしっかり見てこようとすると思いますが、どんなに目を見開いても、どうしても見えてこない「ミステリアスな部分」は残ることになりそうです。また、あなた自身もほかの人から関心を持たれ、どんな人なのか探られることもあるかもしれません。しかし、相手のほうでもあなたのことをしっかりとらえることはなかなかできないようです。もどかしさを覚えるかもしれませんが、それがお互いへのさらに強い興味へとつながっていくことも多そうですよ。

【注目DAY】
最も運気が高まるのは、【10月19日】あたりです。この時期は「人に尽くすこと」が運気を上げるようです。身近な相手だけでなく、普段はなかなか関わりを持つことのない人たちに手をさしのべる機会も見つかるかもしれません。あなたにとって精神的なリターンがあるでしょう。
(夢御崎ピンク)
※画像出典/shutterstock

オリジナルサイトで読む