1. トップ
  2. スキンケア
  3. これでもうなくさない! 美容クリームのスパチュラの収納方法 #Omezaトーク 複製

これでもうなくさない! 美容クリームのスパチュラの収納方法 #Omezaトーク 複製

  • 2019.9.30
  • 6089 views

朝に使うことの多いさっぱりタイプのクリームと、乾燥が気になるときに使うしっとりタイプのクリーム。通年、2種類の美容クリームを使い分けているのですが、付属のスパチュラの収納に困っていました。
ふたの上に置いておくといつのまにかなくなってしまったり、テープで止めておくと使うときに不便だったり、いろいろと試行錯誤を重ねた結果、行き着いたのが100均アイテムの「歯ブラシスタンド」でした。

スパチュラ

本来は洗面所に置いて歯ブラシを立てておくためのアイテムですが、本っ当に、便利なんです! 細くて小さなスパチュラを数本まとめて収納ができて、さらにうしろがザラザラしていてすべったり倒れたりしません。
私はクリームや美容液などの基礎化粧品をトレーに乗せて収納しているので、安定感も大切なポイントです!

スパチュラ2

これならクリームをすくう部分がトレイにつかずに衛生的ですし、どこかにいってしまう心配もなし。美容クリームのスパチュラの収納方法にお悩みの人は、ぜひ試してみてください!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる