1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】押さえておきたい!着回し力抜群の秋に使える羽織をご紹介します♪

【連載】押さえておきたい!着回し力抜群の秋に使える羽織をご紹介します♪

  • 2019.9.30
  • 16807 views

こんにちは。ずいぶん涼しい日も増えてきて、そろそろ羽織がないと肌寒く感じる日も出てきましたよね。

そこで今回は、【押さえておきたい秋の羽織6選】とそのコーディネートをご紹介したいと思います。

秋におすすめ!ゲットしたい羽織特集

マウンテンパーカー

マウンテンパーカー / titivate

略してマンパと呼ばれるマウンテンパーカーは秋の羽織のもはや定番!

今はいろんなデザインが出ているので、自分に合う1着を探してみるのもおすすめです。

軽いし、カーディガンがわりに使えるし、見た目も可愛いので1着あるととっても便利です!秋のイベントにも使いやすいです!

シャツジャケット

シャツジャケット / &.nostalgia

今年、まず手に入れたいアイテムはシャツジャケット!今年らしさではナンバーワン!

厚手の生地やコーデュロイなど、寒くなっても使える素材のものも出ているので、気候に合わせて素材違いで持っていても便利かもしれません。

羽織に使えますが、ボタンを閉めて1着で使えるのも嬉しいアイテムです。

トレンチコート

トレンチコート / ur's

季節の変わり目には必ず活躍するトレンチコート!

・硬くて着にくい

・着る時期が短い

・インナーに困る

など、トレンチコートについてのお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

柔らかい生地のトレンチコートならロングカーディガンがわりに使えるので、気軽に半袖にもさらっと羽織れておすすめです。

シャツワンピース

コーデュロイワンピース / ur's

ワンピースとして売られているので見逃しがちですが、実は羽織としても万能!

シャツジャケット同様、メインで着用できるのも良い点です。

インナーがキャミソールでも浮かないので、寒くない日の羽織でも活躍しますし、タートルネックと合わせれば寒い日でも使えるのが万能ポイントです!

ジャケット

ジャケット / ur's

ジャケットはすでにお持ちの方も多いのではないでしょうか?

カジュアルなパンツや、女性らしい花柄ワンピースやスカートと合わせると、程よいきちんと感が生まれ、コーディネートがまとまります。

カジュアル系のアウターが流行傾向なので、かっちりした羽織が逆に新鮮です。

ローゲージカーディガン

ニットカーディガン / titivate

去年大流行したローゲージのニットカーディガン。

ふんわりとした女性らしいシルエットと合わせやすさで冬の必須アイテムとなりました。

厚手なので、寒くなってもアウターがわりに使えるので、機能面、デザイン面でもパーフェクト。

ニットアウターなので毛玉になりやすいのが欠点ですが、毛玉ケアしながら綺麗に着たいものです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?そろそろ涼しくなって秋冬の羽織の購入をお考えの方も多いのではないでしょうか。

少しでも参考になれば嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる