1. トップ
  2. SKE48・北川綾巴と後藤楽々が最後のイベント出演 卒業ブロックで「約束よ」など3曲を披露

SKE48・北川綾巴と後藤楽々が最後のイベント出演 卒業ブロックで「約束よ」など3曲を披露

  • 2019.9.30
  • 316 views
「AICHI GIRL'S EXPO 2019」に出演したSKE48・北川綾巴(右)と後藤楽々(左)
KADOKAWA

9月29日、Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)で「AICHI GIRL'S EXPO 2019」が開催。SKE48をはじめ、TEAM SHACHI、dela、OS☆Uら愛知を中心に活動する女性アイドルグループが集結した。

【写真を見る】同期メンバーと肩を組んで「仲間の歌」を歌う後藤楽々

SKE48は昼と夜の2回ステージに登場し、夜のステージには9月いっぱいでSKE48を卒業する北川綾巴と後藤楽々が出演。北川と後藤の卒業ブロックも設けられ、北川は先日行われた劇場最終公演で着たデニム生地のドレス、後藤は花のモチーフをあしらったワンピースを身にまとって登場すると、2人で「約束よ」を歌唱。

間奏で2人が「皆さん、これまでたくさんの応援ありがとうございました! これからもSKE48をよろしくお願いします!」(北川)、「SKE48に入って皆さんと出会えて、本当によかったです。本当にありがとうございました!」(後藤)とファンに感謝を伝えると、客席からは大きな“綾巴コール”と“楽々ちゃんコール”が飛び交った。

続く「夕陽を見ているか?」では菅原茉椰、太田彩夏、野島樺乃、松本慈子、井上瑠夏、惣田紗莉渚がステージ上に姿を現すと、北川&後藤にメッセージを贈るサプライズが。さらに、出演メンバー全員が登場して「仲間の歌」を披露した。

卒業ブロック後のMCでは、北川が「まさかこんなステージで一緒にやらせてもらえると思っていなかったし、こうしてドレスを着ることももうないのかなと思っていたので、すごくうれしかったです。ありがとうございます」とコメント。

後藤は「自分は絶対に泣かないなと思っていたんですけど、誰よりも号泣していて。それが恥ずかしくなっちゃったんですけど、(「夕陽を見ているか?」の)最初の演出、サプライズでしたよね? びっくりした。ありがとうございます」と仲間の粋な計らいに笑顔を見せた。

また、9月30日(月)には、名古屋・栄のSKE48劇場にて、後藤の劇場最終公演が行われる。(ザテレビジョン)

元記事で読む