1. トップ
  2. 黒木華&佐藤二朗、“懐かしの味”のお酒に衝撃「ん!これは!」「何となく飲んだことあるような…」

黒木華&佐藤二朗、“懐かしの味”のお酒に衝撃「ん!これは!」「何となく飲んだことあるような…」

  • 2019.9.30
  • 3871 views
【写真を見る】凪ヘアの余韻が…!黒木華、くるくるヘアで佐藤二朗と“ハピクル”に挑戦!
KADOKAWA

【写真を見る】凪ヘアの余韻が…!黒木華、くるくるヘアで佐藤二朗と“ハピクル”に挑戦!

俳優の佐藤二朗と、今話題の女優・黒木華がイメージキャラクターを務めるサントリーチューハイ「ほろよい」の新CMが10月8日(火)より放送されることが明らかとなった。

また、8日の放送に先駆けてWEB動画「この味なんだ!?」篇を9月30日(月)より配信。さらに、黒木と佐藤それぞれの先行CM「ハピクルサワーもうすぐ」篇が10月3日(木)より放送される。

ほろよい新フレーバー“ハピクルサワー”
KADOKAWA

今回、発売される新フレーバー「ハピクルサワー」の味はいったい何なのか…。WEB動画では黒木と佐藤が「ほろよい〈ハピクルサワー〉」を飲んだ様子が公開される。

佐藤はフレーバーのネーミングから、「ハピはまあ…ハピだよね!噂の…世にいうハピ」といつもの佐藤節を炸裂。

さらに、「一世を風靡したハピがクル、やって来る」とフレーバーの名前の意味を思案し、これに対し黒木も「なるほど、素敵な名前…」と笑みをこぼす。

そして、実際に「ほろよい〈ハピクルサワー〉」を飲む2人。すると、「ん!これは!」「何となく飲んだことあるような味ですね」とその味わいに覚えがある様子で「懐かしい味」「優しい味」と感想を述べる。

さらに、その懐かしみ溢れるドリンクを彷彿とさせるパッケージやその味わいから、佐藤は「ハピクルサワー」の味が分かった様子。そして、「ハピ」は幸せなのでは…という佐藤の考えに黒木もハッとし、可愛らしい反応を見せる。

先行CMでは、大阪出身の黒木が関西弁を披露。「ほろよい〈ハピクルサワー〉」を一口飲むと、何かに気づいた様子で「あ」と一言。2人の豊かな表情やリアクションに注目だ。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む