1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一人暮らしさんのおうちを拝見♡ハイセンスなお部屋を15選お届けします!

一人暮らしさんのおうちを拝見♡ハイセンスなお部屋を15選お届けします!

  • 2019.9.30
  • 24640 views

自由で楽しい一人暮らし。せっかくの一人暮らしならお部屋も100%自分好みに整えたいものです。

今回は素敵な暮らしを楽しむ一人暮らしインスタグラマーさんたちのお部屋を大特集。個性あふれるお部屋は見ているだけで楽しくなること間違いなしです。一人暮らしをしている方もこれからしようと思っている方も、ぜひ参考にしてみてください♪

素敵な一人暮らしのお部屋♡

シェルフを間仕切りに

シンプルな無印良品のシェルフをお部屋の間仕切りとして使っている実例です。

くつろぐゾーンと勉強したり眠ったりするゾーンを緩やかに仕切ることで暮らしにメリハリが生まれそうです。

扉で仕切るよりも圧迫感が出ないのもポイントです。

カーテンで仕切っても

こちらはカーテンでベッド部分とダイニング部分を仕切っている実例です。ピクチャーレールを使っているので賃貸さんでも安心ですね。

ちょうどいいピクチャーレールがついていないというときには突っ張り棒などで真似っこしてみるのもおすすめです。

ソファを斜めに置いて

モノトーンカラーで統一されたおしゃれなお部屋です。1人掛け用のソファは斜めに置くことで空間を有効活用できます。

テレビは平行に置くと画面も見やすいですよ。コンパクトなデスクは壁付けにすると見た目もスッキリしますね♪

ベッド下も有効活用

柔らかなファブリックやぬいぐるみなどでかわいらしくまとめられたお部屋です。

ベッドの下にもケースを入れると収納力も抜群。グレー×ベージュという明るめのトーンでまとめると圧迫感も出ません。

低め家具で軽やかムードに

背の低めの家具やホワイトカラーはお部屋を広く見せてくれるもの。軽やかな雰囲気で居心地もよさそうです。

こちらの実例のようにガラス製の机を利用するのもいいですね♪

中心を開けて

ベッドやソファを壁付にして、お部屋の中心を広く開けた配置です。風もうまく抜けるうえ動線もしっかり確保できるのが嬉しいですね。

ナチュラルカラーのお部屋に赤の差し色が効いています。

アクセントウォールでおしゃれに

お部屋の一部分に色・柄が異なる壁紙を使うとインテリアがあか抜けるうえ広見え効果も期待できます。

賃貸さんでも利用可能な剥がせるタイプの壁紙もあるのでぜひチャレンジしてみてくださいね♪

おしゃれなファブリックボードが壁の良いアクセントになっています。

ソファを置かず広々と

くつろぎの場として欲しくなるソファですが、置くとやはりお部屋が狭くなってしまうもの。

ソファではなくラグとクッションがあれば十分リラックスすることができますよ♪

ベッドの反対側にテレビを置くと、ベッドに座ってテレビ鑑賞をすることもできます。

「好き」が詰まったガーリールーム

ピンク色の壁やガーリーな雑貨が目をひくお部屋です。ネオンライトのアクセントが素敵ですね♪

たくさんのものが飾られていますが、家具やファブリックをホワイトカラーにすることで圧迫感なくスッキリとまとまっています。

グリーンをプラスして

シンプルなホワイトルームにたくさんのグリーンを飾ったお部屋です。瑞々しいグリーンはお部屋を爽やかなムードにしてくれますよ♪

照明部分にも雑貨やグリーンを飾るとよりおしゃれです。

美へのモチベアップを

ドレッサーの横にファッションアイテムをオープン収納している実例です。

おしゃれな靴やお洋服は見ているだけでファッションへのモチベーションを上げてくれるもの。近くに鏡もあるのでコーディネートも楽々です。

上質な雰囲気に

さりげなくかけられた布や枝がおしゃれなお部屋です。上質で大人っぽい雰囲気が素敵ですね♡

一人がけのソファと座椅子の2種類を準備すると気分や時間に合わせて自由にくつろげそうです。

趣味も楽しめるお部屋に

ピアノやギターといった楽器を置いている実例です。楽器可能な物件を選べば毎日楽しく過ごせそうですね♡

ウッディなデザインのものを選べばインテリア馴染みも良くなります。

いろいろな使い方ができる家具を

IKEAのテーブルを食事の時やパソコン作業の時などに活用しているというインスタグラマーさん。

シンプルな家具は用途を問わず使えるのが便利ですね。ちなみにパソコンは映画鑑賞時にも使っているそうです。

乙女チックなお姫様ルーム

女性なら思わずうっとりとしてしまいそうなお姫様風ルームです。ホワイトカラーをベースにしているので甘くなり過ぎず大人っぽくまとまっています。

キラキラとしたライトを飾ればより愛らしい雰囲気になります。

インテリアを整えて楽しい一人暮らしを!

一人暮らしを楽しむインスタグラマーさんたちのお部屋をご紹介しました♡ 既に一人暮らしをしている方も、これから一人暮らしをする予定の方も楽しく見ていただけたかと思います。

細かいところまですべてを自分好みにできるのが一人暮らしの良いところ。ぜひ参考にしながら一人暮らしインテリアを整えてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる