1. トップ
  2. ヘア
  3. “三つ編みプラス“で華やかに♡真似したくなる三つ編みアレンジ特集

“三つ編みプラス“で華やかに♡真似したくなる三つ編みアレンジ特集

  • 2019.9.29
  • 13042 views

オシャレなヘアアレンジに挑戦したいけど、どれも難しそうに見える…。そんなときは、アレンジに“三つ編み”をプラスしてみてください。簡単アレンジも上級者向けスタイルに早変わり♡今すぐ真似したくなる三つ編みを取り入れたヘアアレンジをご紹介致します。

三つ編みプラスでオシャレに変身!プリンセス風ヘアアレンジ

大人女性だってプリンセスのようなヘアアレンジに憧れますよね♡

可愛らしさはもちろん、上品な雰囲気も演出できるプリンセス風ヘアアレンジで、キレイめスタイルが完成。

“三つ編み”と“ねじり”ができればOKなので、想像以上にトライしやすいのが魅力です。

早速チェックしていきましょう!

【やり方】

①サイド・バックの髪を残し、ハチ周りで髪を1つに結びます。

②右サイドの髪をねじります。

③左サイドの髪もねじり、②と①の上で1つに結びます。

④③の結び目に毛束を巻きつけ、ヘアゴムを隠します。

⑤①と③と残りの髪をすべて合わせて三つ編みをします。

⑥全体のバランスを見て、軽くほぐして完成です。

ヘアアクセサリーをつければ、より上品なヘアアレンジができあがります。

垢抜けた雰囲気を引き出せるスタイルです。

三つ編みお下げスタイルでまとめ髪アレンジ

2本の三つ編みでつくる“お下げスタイル”を、上品なまとめ髪に変身させるのも素敵です。

ガーリーなファッションにはお下げスタイル。

フェミニンなファッションにはまとめ髪がGOOD♪

2つのアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【やり方】

①髪全体に軽くウェーブをつけておきます。

②③髪を左右2つにわけ、それぞれの髪で三つ編みをし、編み目を軽く崩します。

④左の三つ編みを右耳のあたりでピン留めします。

⑤右の三つ編みを左耳のあたりでピン留めします。

⑥トップを軽く崩して完成です。

ヘアアクセサリーなしでも十分可愛いですが、パールを散らせばパーティーにもぴったりのヘアアレンジになります。

三つ編み&くるりんぱのオシャレアレンジ

簡単アレンジの定番“くるりんぱ”に三つ編みをプラスして、垢抜けたシニヨンスタイルに挑戦してみてはいかがでしょう。

三つ編みの長さを短くしてもできるアレンジなので、ボブ・ミディアム・ロングといった、いろんな髪の長さでチャレンジできます。

くるりんぱと三つ編みだけで作ることができるので、不器用さんにもおすすめです。

【やり方】

①サイドとバックに髪を分け、バックの髪後ろで1つに結びくるりんぱします。

②両サイドの髪を①の上で1つに結びます。

③②の髪をくるりんぱします。

④②を①のくるりんぱの穴に通し、三つ編みをします。

⑤④の三つ編みを②のくるりんぱの穴に通し、ピンでとめます。

⑥全体のバランスを見て、軽くほぐして完成です。

トップの髪を丁寧に崩すことで、垢抜けた雰囲気を演出できます。

大人女性の色っぽさを表現できるヘアスタイルです。

簡単アレンジも“三つ編み”が加わるだけで、アレンジ上級者に見えるヘアに大変身!

あなたもやり方を見ながら、ぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事を読む