1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛くなくても、わがままでもモテる「悪女」に男性が惹かれる理由って?

可愛くなくても、わがままでもモテる「悪女」に男性が惹かれる理由って?

  • 2019.9.29
  • 3578 views

悪い男に惹かれる女がいるように、男性も悪女に惹かれてしまう人はかなり多いです。その理由を知っておくことで、容姿に自信がなくてもモテることができるようになります。

追いかけたい生き物だから

男性は自分の物にしたいという気持ちが強い生き物であり、追いかけることで燃え上がるタイプの人が多いです。自分のものに完璧になってしまうと、そこで満足はさて冷めてしまうことが多いので、わがままで振り回すタイプの悪女についつい惹かれてしまうことになります。

最初は嫌な女だと思っていても、ついつい気にしてしまいいつの間にか好きになっているということは珍しくはありません。

自分も頑張らなくて良いと思えるから

悪女に対しては、性格が良くないと分かりながらも惹かれてしまうという男性が多いです。女性が頑張っていないことで、自分もそれほど頑張らなくて良いんだと思えるようになり、体の力を抜くことができることが嬉しくて、居心地が良くなってしまう男性も少なくはありません。

完璧な男でいる必要はないと感じることができるのは、男性にとってありがたい環境と言えるのではないでしょうか。

良い女と付き合っていると思える

自分の価値を高く評価している女性が悪女には多く、周りに対しても女王様のように振る舞うタイプが大半です。そのことにより、容姿よりも良い女というイメージを周りに与えることができています。

そういった女性をそばに置くことにより、自分のステータスも高いという優越感に浸ることができるというのも、悪女に惹かれる男性の特徴ではないでしょうか。悪女タイプに好かれることにより、男性のプライドを満たしてくれるのも悪女の魅力の一つとなっています。

自分だけが理解してあげられると思うことがたまらない男性

悪女は決して嫌な女というわけではありません。しかし、他人から勘違いされたり好かれないタイプが多くなっているので、嫌われる傾向にあります。

そんな女性は、強がっている面があるのではないかと気になってしまい、そこから惹かれたいってしまうという男性も少なくはありません。自分だけが理解してあげられると思うことが、男性にとって嬉しいと感じることであり悪女に惹かれてしまう男性の特徴でもあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる