1. トップ
  2. 堂本光一がMC力を発揮するも紗栄子から「いま声かけないでください(笑)」

堂本光一がMC力を発揮するも紗栄子から「いま声かけないでください(笑)」

  • 2019.9.29
  • 2838 views
KinKi Kidsが紗栄子と和菓子作りに挑戦
KADOKAWA

9月28日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) では、ゲストに紗栄子が登場。和菓子の練り切りづくりに挑戦した。収録中にMC力を発揮した堂本光一だが、紗栄子から「いま声かけないでください(笑)」と言われてしまう一幕があった。

【写真を見る】紗栄子がSNSでロンドンでの生活を公開

現在ロンドンに住んでいる紗栄子。移住してからの方が、日本の食事や文化に興味を持つようになったといい、好物の練り切りを自宅で作れるようになりたいとリクエスト。ゲスト講師として和菓子家の大森慶子氏を迎え、家庭でもできる練り切り作りに挑戦した。

まずは実際の練り切りはどんなものかを見学するべく、神楽坂の和菓子店、梅花亭を訪れた一行。芸術的な練り切りを前に「こんなん作れたらすごいよね」と驚いた堂本剛と紗栄子。光一も「食べたらあかんやん、飾っときたくなる」と絶賛していた。店主があざみを模した練り切りを作る様子を見学して店を後にした。

続いて、練り切りづくりに挑んだ一行。練習として「菊」を作るという。丸く形成し、割りばしを削ったもので花びらを作るところで、剛が「見て!めちゃめちゃ気持ち悪い」と見せると、「ホラーな感じがする」と紗栄子。光一は爆笑していた。

仕上げに、つぼみの真ん中に穴をあけ、黄色い練り切りで「しべ」を押し込んで完成。紗栄子は「かわいい」とこぼすと、剛も「宇宙」と作品に名前をつけていた。

続いてオリジナルの練り切りに挑戦。色を混ぜたり抹茶でグラデーションをつけたりしている剛に、「フリースタイルの方が生き生きされていますね」と紗栄子。作業に没頭するあまり全員が無言になった様子を察してMC力を発揮した光一。紗栄子に「(ロンドンでの生活で)英語は困らない?」と話しかけたが、少し手元がくるってしまったようで「いま声かけないでください(笑)」と紗栄子。「リアルなやつやないかい」「リアルなうざいやつやん」と光一。剛も「ちょっと今の瞬間で手元狂った(笑)リアルなことを言われてる相方がかわいそうで…」と笑っていた。

完成作品を披露した3人。薄いピンク色をつけたウサギを作った紗栄子。「かわいくないですか?」と聞いたが、「いい感じだけど、ただパンチがないけどね」と剛。光一の作品について「それなんですか?」と紗栄子が聞くと、「呪いです」と光一。着色せずに人の顔を作っていた。剛の作品はちょっとホラーな「シイタマ(=魂)」。無数に開けた穴に赤しそを詰めたもので、「山でみつけたら食べへんやつ」と紹介した。

シイタマを試食した剛は「うまい」と一言。紗栄子も「食べたくないかも…」とこぼしていたが、「美味しい!」と驚いた様子。あんこが苦手という光一も「おお!すごいね!」と感動した様子でコメントしていた。

SNSでは「練り切りが家で作れるなんて知らなかった」「相方のためなら苦手なあんこも食べるコンビ愛に感動した」などの声が寄せられていた。

次回放送は10月5日放送。ゲストに市川猿之助が登場する。(ザテレビジョン)

元記事で読む