1. トップ
  2. 恋愛
  3. がっつきすぎはNG?婚活でハイスペ男性をゲットする秘訣とは

がっつきすぎはNG?婚活でハイスペ男性をゲットする秘訣とは

  • 2019.9.29
  • 7894 views

婚活が上手く進まず悩んでいる方もいるでしょう。婚活でハイスペ男性をゲットするための秘訣をご紹介します。

女性らしさをアピールする

婚活でハイスペ男性を狙う時には、女性らしさをアピールするようにしましょう。ファッションやメイクだけではなく、言葉遣いなどにも気を付けるといいですね。

普段から丁寧に話すことを意識して、教養が身についていることを見せます。ハイスペ男性は、仕事での付き合いで奥さんを紹介する機会も多いため、女性らしく大人の雰囲気を持つ方は人気が出るでしょう。

華やかな服装で相手の目を引きつけ、楽しく会話をすることを心がけてくださいね。また、相手の仕事に興味を持って、質問してみるのもおすすめですよ。

スペック以外も褒める

ハイスペ男性は仕事や学歴などを褒められる機会が多いため、それ以外のところに目を付けて褒めるようにすると相手の印象に残りやすいでしょう。

例えば、話が面白いところや、女性を気遣うことが出来る優しいところなど、内面に関わる部分を褒めるのがいいですね。また、実際に結婚をする時には、ハイスペの要素だけではなく性格をよく見ておくことが長続きする秘訣にもなりますよ。相手の男性が、「自分のことを見てくれている」と思えるような関わり方をしていきましょう。

がっつき過ぎない

ハイスペ男性に出会えたからといって、がっつき過ぎてしまうと相手に引かれてしまいます。相手がハイスペだと分かっていても、他の人と変わらない態度をして余裕を見せていきましょう。興味を持っていることを見せつつも、焦らずに少しずつ距離を縮めていく努力をすることが大切ですよ。

自分の魅力をよく知る

ハイスペ男性は女性に求めるレベルも高くなる場合があるため、自分の魅力は何かよく知っておく必要があります。見た目や性格、能力など、様々な部分から自分の良さを見つけていきましょう。

それが出来れば自信にもなり、相手に自分を魅せるための方法も分かってくるはずですよ。難しい場合は恋愛上手な人に話を聞いてみたりして、男性との距離を縮める方法を身に付けることも大切ですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる