1. トップ
  2. 恋愛
  3. ポジティブに考えすぎ!? 「照れ」ではなく「引いている」ときの男性の行動

ポジティブに考えすぎ!? 「照れ」ではなく「引いている」ときの男性の行動

  • 2019.9.29
  • 3906 views

男性が照れているときの表情って、可愛いですよね。照れ笑いしながらうつむいたり、照れ隠しで目を伏せたり……。あれ? でも、なんだか様子がおかしいような気が……? もしかしたらそれは、照れではなく単に引いているだけかもしれません!
ということで今回は、照れではなく引いているときの男性の行動をご紹介します。あの行動はもしや……?

引いているときの男性の行動

1. 絶対に2人きりにならない

やっと2人きりになるチャンス到来! ……と思ったのに、彼はそそくさと皆がいるところへ行ってしまったという経験はありませんか?
もしかしたら、経験者のなかには「これは2人きりになるのが照れ臭いんだわ!」とポジティブに捉えている人もいるかもしれませんが、じつはそれ、引いているだけなんです……。いくら照れ屋さんでも、奥手な男性であってもさすがに気がある女性と2人きりになるチャンスを避けることはないでしょう。
その男性は、あなたにまったく気がないため無意識に皆のいるところへ行っているか、もしくは意識的に避けているかのどちらかでは……?

2. 会話が続かない

「今日は天気がいいね!」「うん、そうだね……。」これは、明らかに照れではなくあなたに引いているときの行動です。口下手さんでももう少し会話のキャッチボールはできますし、あなたと話すことに照れているのであれば、むしろ饒舌になったり早口になったりするはずです。
その証拠に、会話が続かず面白くないと思っていた男性をよく観察してみてください。意外と話し上手なうえに、ユーモアのセンスがあるみたい……。

3. ボディタッチの手を払いのける

お酒を飲んだら、ここぞといわんばかりに男性にボディタッチする女性もいますよね。「男性=ボディタッチが大好き」だと思い込んでいるのかもしれませんが、実際はそうでもないんです。
正直に答えてください。男性に対して意識的にボディタッチをしたことがある人! その中で、男性に手を払いのけられた経験がある人……! それ、照れているのではなく「気安く触るな」のサインです。ボディタッチもなかなか奥が深いですね……。

4. 露出の多い服を着ている女性から目をそらす

男性なら露出の多い服装が好きなはず。この一昔前の考えは、現代の男性には通用しません。無理して着たその水着のような服は、男性にはちょっぴり痛い女に見えているかも……。
「通りすがりの男性たちは、露出度の高さに照れて目を逸らしているのね!」と思い込んでいるなら、その自己流のモテテクを今すぐストップして上着を羽織りましょう……。

照れ隠しにする男性の行動とは?

ここまで照れではなく引いている男性の行動をご紹介しましたが、なかには「照れているときと引いているときの男性の違いが分からない!」と嘆いている人もいるのではないでしょうか? 基本的には、男性が照れているときは落ち着きなくソワソワしたり、笑ってごまかしたりするといわれています。
つまり、もし目の前の男性が落ち着き払ったように冷静で、無表情だったなら、照れではなく「引いている」ということになりそうですね……。

オリジナルサイトで読む