1. トップ
  2. ファッション
  3. 続々登場の【キャンドゥetc.】旅行アイテム♪衣類や消耗品をコンパクトに収納しよう!

続々登場の【キャンドゥetc.】旅行アイテム♪衣類や消耗品をコンパクトに収納しよう!

  • 2019.9.29
  • 3967 views

秋には小旅行を楽しめるような小さな連休が何回かありますね。

遠い場所でなくても、日常とは違う場所に行くだけで気分をリフレッシュすることができます。

そんな旅行をさらにお手軽でスマートに楽しむには、荷物をなるべくコンパクトにまとめたいですね。

そこで、100均で手に入る旅行に便利なグッズをリサーチしました。ご参考にどうぞ♪

秋の観光シーズンに揃えたい100均のおしゃれな旅グッズ

【キャンドゥ】クリアポーチ

キャンドゥのオリジナルデザイン「IDEAL(イデアル)」シリーズのクリア窓付ポーチ。

旅行用アイテムというわけではありませんが、中が見えるので使いやすくて便利なポーチです。

実用面のみならず、デザインもおしゃれですね。

【キャンドゥ】ジップバッグ

旅行用荷物の仕分けに便利なのがジッパーバッグ。

実用的な普通のジッパーバッグでも荷物をスマートに仕分けできます。

でも、せっかくなら、おしゃれなジッパーバッグで仕分けした方が旅支度も楽しいですね。

【キャンドゥ】詰め替え容器

シャンプー類や化粧水などを入れるためのパウチタイプの携帯用詰め替え容器。

パウチタイプなら空になったら小さくできるので、帰路の荷物に余裕を作ることができますね。

白と黒、グレーと黒の組み合わせで2個パックです。

【セリア】トラベル衣装ケース

トランクや旅行バッグに直接衣類を入れると、他の荷物と混ざってぐちゃぐちゃになってしまうことがあります。

それを避けたい時にはこちらのような収納ケースに入れておくと安心。

また、荷物の探し物も楽になりますよ。

【セリア】透明小物ケース

荷物の中にはアクセサリーや薬、化粧用小物など、意外と細かいものもたくさんありますね。

そんな時にこちらのクリアケースが便利。

中身が分かりやすいだけでなく、開け閉めに音が静かなところもgoodです♪

【ダイソー】クリームケース

クリームなどの携帯用詰め替え容器。

クリア、ブラック、ストライプの3個セット商品です。

おしゃれなデザインだから、旅先でも気分が上がりますね。

ピアスや薬、ネイルシールなどを入れるケースとしても使えそうです。

【ダイソー】化粧ボトルセット

「BEAUTILIER」シリーズの化粧ボトルセット(各30ml)。

ボトルはシンプルですが、ボトルをまとめるケースには「BEAUTILIER」とロゴが入っています。

白、黒、グレーのキャップがさりげなくおしゃれですね。

【ダイソー】化粧ボトルセット

キュートなパステルカラーの詰め替え容器セット。

ポーチは二重になっていて、中に小さなハートのチップが入っているファンシーなデザインです。

ポンプボトルやスプレーボトル、クリーム詰め替え用のヘラも付いていて機能的にも便利ですね。

【ダイソー】化粧ボトルセット

白とクリアのスタイリッシュなトラベル詰め替え容器セット。

クシやスポイト、漏斗、ヘラ、ラベルシールも付いていているから便利でお得感がありますね。

11アイテム入った300円(税別)商品と7アイテムの200円(税別)商品があります。

【ダイソー】折りたたみできる旅行ケース

「Camping」というロゴと山のイラストがクールな折りたたみトラベル収納ケース。

本体はメッシュケースで、通気性があります。

使わない時は、コンパクトにできるところがいいですね。

旅行以外でも、分類収納などに活用できそうです。

まとめ

旅行に便利な100均アイテムをご紹介しました。

機能性ばかりではなく、おしゃれなデザインの旅行グッズがたくさんラインナップされていて、荷造りするだけでも心がウキウキしてくるのではないでしょうか。

スマートに荷造りして身軽にすると、よりアクティブに旅行を楽しめますよ。

この秋、旅行予定のある方はぜひチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる