1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せな恋愛ができる女性は、はじめからこういうダメンズを相手にしない

幸せな恋愛ができる女性は、はじめからこういうダメンズを相手にしない

  • 2019.9.29
  • 6550 views

こんにちは、美佳です。


世の中、ことごとくダメンズをつかんでしまい、悲恋を繰り返す女性もいれば、一つの恋が長く、比較的幸せな交際をする女性もいますよね。


その違いはなんだと思います?


比較的幸せな恋をしている女性は男性を見る目があるというか、しっかりダメンズは避けてます。


そこで今回は、幸せな恋愛をしたいなら避けるべき男性についてご紹介します。

女友達が異様に多い&距離感がおかしい

モテる男性ってやっぱり容姿がよかったり、年収が高かったり、何かと女性を惹きつける何かを持っていますよね。


けれど、モテることをいいことに女性をと遊びまくってる男性というのは微妙。


あなたの周りにもいませんか?
女友達がやたら多かったり距離感がおかしかったりする男性。


筆者も過去にそういうちょっと残念な男性と付き合ったことがありますが、やっぱりチヤホヤされるのが大好きなのは治らなかったし、こっちが「見ててつらい」「こっちの気持ちも少しは考えて欲しい」と気持ちを伝えても、聞く耳持たずでした・・・




女友達が異様に多く、距離感も近すぎる男性に一途な人はそういないと思っていいです。

目立つことに必死

目立つことに必死な男性って容認欲求や自己顕示欲が強いタイプです。


自慢話が多かったり、虚栄を張ったり、そんな精神的に未熟な男性と付き合ってもオトナな関係は築けません。




相手の見栄を見抜くことができず『彼ってデキる男なんだ!』『彼ってお金持ちなんだ!』と騙されて付き合い、徐々に『あれ?全然違うじゃん』『口ばっかり』となって冷めて別れるの繰り返しって、ちょっと時間の無駄に感じません?
幸せな恋愛にしたいのなら、その辺を見抜く目を持っていた方がいいです。


本当にデキる男は自分のことを多くは語らないですから。

女を見下す発言をする

「女のくせに」「これだから女は」など、女性を見下す発言をする男性と付き合っても、付き合ってからあなたを見下してきます。


たまに女性を見下す発言があっても自分にだけは優しい!となると、見下す発言を気にしつつも結局スルーしてしまう女性も多いのではないでしょうか?


付き合う前や交際当初は誰だって優しいです。


女性を見下している男性だって好きな子を落とすためには一時的に優しくなるし、お姫様扱いをすることだってあります。


でも、彼の第三者への態度が将来の自分への態度です。


テレビに出ている女性を見下していたり、バカにした発言をしているのならあなたも今後、彼にそのような態度をとられてしまう可能性が高いです。

下心があるときだけ優しい

たまにいますよね、下心があるときだけ優しい人。


もし好きでもそんな場面を見てしまったら引いた方がいいです。


結局そういった人は損得勘定でしか動かないので慈悲の心はないと思って間違いありません。


相手を頼りにしていると言うよりは利用していますもん。


こういう人と付き合っても、いい関係は築けないです。


似た者同士ならまだしも、あなたが優しい人なら、上手に利用されて精神がすり減ってしまうだけですよ。

幸せな恋愛は交際相手も選定もかなり大事

幸せな恋愛を目指すなら、交際後の努力や工夫ももちろん大事なのですが、そもそも誰と付き合うかがかなり大事です。くれぐれもダメンズに惹かれないように。(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)



オリジナルサイトで読む