1. トップ
  2. ネイル
  3. 秋は大人セクシーに♡マルサラカラ―を使ったネイルデザイン5選

秋は大人セクシーに♡マルサラカラ―を使ったネイルデザイン5選

  • 2019.9.29
  • 23196 views

お洒落女子の間でひそかなブームになっている、マルサラカラー。ネイルにこの色を取り入れると、艶やかで大人セクシーなデザインになります。この記事では、マルサラカラーの魅力や、この色を使ってアートするネイルデザインをご紹介します。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

マルサラカラーってどんな色なの?

お洒落女子の間でその人気が高まっている、マルサラカラー。

「マルサラ」という言葉はもともと、イタリアにある「マルサーラ地方」がその名前の由来になっているとされています。マルサーラ地方ではワインが盛んに生産されていることから、ワインのような深い色味のことを、マルサラカラーと呼ぶようになったのです。

そんなマルサラカラーは、大人女子のネイルにピッタリ!赤みがかった茶色でカラーリングすると、艶っぽく大人セクシーなネイルが完成しますよ!

爪先にラメをプラスしてスキニーフレンチ風のデザインにアレンジするのも素敵ですよね。

マルサラカラーと相性◎なカラーとは?

マルサラカラーは単色でアートしても素敵なのですが、他の色と組み合わせることでよりお洒落度の高いネイルを作ることができます。

マルサラカラーと相性のいい色にはベージュやライトブラウン、ブラウン、レッド、ボルドーといった色味がありますので、これらの色を組み合わせたアートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。爪ごとにこれらの色を使い分けてもいいですし、これらの色とマルサラカラーのバイカラーデザインにしてもいいでしょう。

マルサラカラーはミラーカラーとの相性も良好ですので、マルサラカーネイルとミラーネイルを組み合わせたり、マルサラカラーネイルにミラーアートをプラスしたり、といったデザインも素敵です。

マルサラカラーはポイント使いしても可愛い!

深い色合いが魅力的な、マルサラカラー。ただ、どんなに素敵なカラーでも、こういった濃い色を爪全体に使うと派手に感じてしまうこともありますよね。そういった場合は、マルサラカラーをポイント使いするデザインをおすすめします。

クリアベースにマルサラカラーのスクエア型やトライアングル柄をアートしたり、ベージュやライトブラウンをベースにマルサラカラーのラインアートをプラスしたり。濃い色で部分的に取り入れるだけならば上品なネイルに仕上げられますので、ぜひ試してみてくださいね!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる