1. トップ
  2. 「うるさいおバカはもう違う」鈴木奈々の悩みに松岡・大吉が真剣アドバイス 意外な結末に番組騒然

「うるさいおバカはもう違う」鈴木奈々の悩みに松岡・大吉が真剣アドバイス 意外な結末に番組騒然

  • 2019.9.29
  • 673 views
鈴木奈々が「二軒目どうする?」に出演
(c)テレビ東京

9月28日(土)放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)で、松岡昌宏、博多大吉、鈴木奈々が、巣鴨にある「魚桝」へ。酔った鈴木が最近の自分を分析し、松岡と大吉に相談する場面があった。

【写真を見る】一時期インスタで「すっぴんブーム」を生んだ鈴木奈々のキュートなすっぴんショット

まずは「焼きうにぎり」「馬刺し」をアテに、ハイボールなどで乾杯。鈴木は中学時代の同級生と5年付き合った末に結婚。20歳になった時、今の夫からに初デートに誘われたという鈴木。居酒屋さんで飲んだ後、車の代行を頼んで自宅まで送ってもらったものの「帰りたくない!」と思った鈴木は、そのまま車中でずっと話し込んでしまったという。

最近は、酔ったら普段何とも思っていない異性のこともよく見えてしまうとのこと。「ムラムラしてしまう」と語り、松岡と大吉の爆笑をさらった。

お次は「ゆたか食堂」へ。「コロッケ」「ニラ玉」をアテに生ビールで乾杯。「最近40代の方が魅力あるなと思って…」と告白する鈴木に対し、松岡は「ダメダメダメ」と即座にNGを。「奈々ちゃんにはいつまでも活躍して欲しいし、『ミヤネ屋』(日本テレビ系)とかで『鈴木奈々さんの不倫…』とかやって欲しくない」とコメント。

さらに鈴木が松岡と大吉に「最近のバラエティはうるさいおバカは違う気がするんですよ」と相談。「もっと上品なおバカな方が需要があるから、もう少し大人にならないと…」と悩みを打ち明ける場面があった。

それに対し大吉は「同じ人が同じキャラクターを続けることに飽きる世代がテレビを見ているから、キャラクターの味付けや盛り付けを変えていかないといけない」と現状を分析。さらに「僕らは最初の(キャラクターの)盛り付けがおとなしめだったから、少し盛るだけで受けるけど、奈々ちゃんは最初から大きな船盛(強烈なキャラクター)で来たから、それがおいしいと思う方もいると思うけど、もう少し小皿に分けてもいいと思う」とアドバイス。

そして松岡も「少しまじめな話になるけど、お笑いの世界において…」と始めたところで、鈴木が「すみません。ちょっとトイレに行っていいですか?」とまさかの回答。松岡は笑いながら「最高! ではここでエンディングで」と、鈴木がトイレに離席したまま番組を締めてしまった。

ネット上では「酔った鈴木奈々かわいいぞ」「鈴木奈々の天真爛漫さはけっこう好きだったりする」との声が上がった。

次回は10月5日(土)放送。田端でぶらり飲みする。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む