1. トップ
  2. ヘア
  3. ウェディングの髪型【2019トレンド】花嫁に人気のヘアアレンジを一挙大公開♡

ウェディングの髪型【2019トレンド】花嫁に人気のヘアアレンジを一挙大公開♡

  • 2019.9.29
  • 32317 views

ウェディングに人気の髪型特集♡

2019年の花嫁に人気のウェディングヘアスタイルをわかりやすくまとめて、ウェディングヘアアレンジを悩んでいる花嫁たちの参考になればと思います。

挙式風景やドレス、ウェディング会場の雰囲気によって、髪型も変えていき、全体のバランスを考えながらウェディングヘアスタイルを選んでいくことをおすすめします。

晴れ舞台になるので新郎新婦共に納得のいく髪型に決定できるように少しでも力になれるように、ウェディングヘアアレンジをご紹介させていただきます。

ウェディングに人気の髪型《ショートヘア》

ハーフアップのウェディングヘアアレンジ

ショートヘアの新婦の方でもハーフアップにしてドレスに負けないボリューム感を作っていきます。

ショートヘアの方はどうしてもアップにするとなかなかボリュームが出ずに寂しくなってしまい、ドレスに負けてしまうことがあります。

そこでハーフアップにして中間でボリュームを出し、しっかり動きを作りウェディングスタイルにしていきます。

タイトに残した襟足部分とのメリハリがあるのでボリュームを出しやすいのも特徴です。

ショートヘアのウェディングヘアアレンジ

挙式が急遽決まって、髪型が短いけれどどうしようと悩んでいる新婦様必見のウェディングの髪型です。

トップに長さのあるショートスタイルであれば、ヘアアレンジをすることができます。

襟足の短い髪は写真の方のように下ろして巻いてあげると素敵な髪型になりますよ。ウェディング感を出すため大きくほぐすことをおすすめしたいスタイルですね。

リボンを編み込んでショートヘアをカバー

ショートヘアの新婦のウェディングヘアアレンジは、どうしてもボリューム感が少なくなってしまうことがありがちです。

花嫁としてやはり髪型はしっかりボリューム感を出したいところなので、ショートでも人気のリボンを使ったヘアアレンジで華やかにすることをおすすめしたいです。

もちろん挙式やドレスの色によっては合わないこともあるので一つの選択肢として考えてもらえるといいです。

くるりんぱを使ったウェディングヘアアレンジ

レイヤーの入っているショートスタイルの場合、できる髪型が限られてますが、スプレーやスタイリング剤をうまく使うとヘアアレンジのバリエーションが増えていきます。

くるりんぱをして短く出てきてしまう髪をバレッタ等で隠しながら止め、襟足はタイトにして中間のボリューム感をしっかり出していきます。

挙式に合わせたウェディングヘアアレンジ

一生に一度の結婚式、花嫁さんは特に髪型にも気合いを入れ様々なツールで好みのウェディングヘアアレンジを探すでしょう。

挙式がナチュラルな感じであれば、ドレスに合わせやすい写真のようなヘアアレンジもおすすめですよ。

ショートヘアだからといって髪型のバリエーションがないわけではありません。

剛毛のショートヘアの方必見アレンジ

ショートヘアの方でも髪が多ければ写真のようなヘアアレンジができますよ。下の短い髪はねじりながらまとめて、トップのまとめた髪に持っていきます。

まとまりのあるヘアアレンジになるので髪はできるだけ明るい方が可愛く写真も撮れると思いますよ。

お好みでおくれ毛を出して今っぽいアレンジにするとより可愛くなるのでおすすめです。

ウェディングに人気の髪型《ボブヘア》

暖色系カラー×ウェディングヘアアレンジ

花嫁を輝かせるためのドレスは髪色によってだいぶ印象が変わります。暖色系ならレッド系、ピンク系の色味をしっかり入れるとドレスに負けない髪型を作ることができます。

さらに暖色系は艶がすごく出るので、まとまってくる髪型との相性がいいです。挙式会場、新婦のイメージなどもありますが、バリエーションの一つとしておすすめです。

ボブスタイルは無理にアップにせず、ハーフアップがおすすめです。ウェディング感をしっかり出すなら、少し派手な髪色がおすすめですよ。

編み込みを使ったウェディングヘアスタイル

ボブスタイルの方はトップが長く残っていると思うので編み込みスタイルができますね。

編み込みスタイルはきっちり感が出るのであまり崩しすぎたくない新婦の方におすすめです。

襟足部分の短い部分はできるだけ上げてドレスとの距離を空けて首元をすっきりと見せるようにすると花嫁がより綺麗に見えます。

おくれ毛は好みやドレスに合わせて出すとまた違った印象になるのでおすすめですよ。

何回かお色直しをされる新婦にはまとまったスタイルの一つにおすすめしたいですね。

ボブをヘアアレンジで明るい印象に見える髪型

髪が多い新婦におすすめしたいウェディングの髪型です。

トップにボリュームを出せるようにゆるく編み込みを作り、サイドからねじった髪をもってきて厚みを作った後にしっかりとほぐしていき、ボリューム感を作っていきます。

ボブスタイルは長さがない分、カールをしっかり出してウェディング感のある髪型へ。

髪が短い分、まとまった時のボリュームは出しやすいのでボブスタイルの新婦様には、バリエーションの一つとしてぜひ挑戦してみてもらいたいです。

大きく引き出しヘアアレンジをボブで再現

大きく作ったロープ編みをまとめて大きくほぐし、立体感を全体的に出していきます。

ドレスに合わせてほぐす大きさを変えていくと、よりアレンジの幅が増えていいですね。

写真の方は肩上くらいのボブスタイルなのでボリュームを下の方に設定して、ぼんのくぼあたりにウエイトがくるようにしています。

ウェディングヘアアレンジなのでしっかり引き出し、飾りの花も髪に負けないように選んでつけると華やかさが出ていいですね。

上品なウェディングヘアアレンジ

挙式、ドレスに合わせて上品な雰囲気に仕上げたウェディングの髪型です。

まとめることによってツヤを出し、少し引き出すことにより柔らかく見えるようにアレンジをしてバランスの良い髪型にしていきます。

トップのまとめた髪と下のシニオンのバランスが大事になり、下のほつれさせた髪でバランスを整えるといいでしょう。

ドレスや髪の長さに合わせてほつれさせる髪の束数を変えていけるといいですね。

和装の結婚式も波ウェーブを使ったアレンジを

最近は和装の結婚式も増えてきていて、迷われる方も多々おられます。

花嫁様によってはシンプルな方がいいという意見もあるので、ウェディング感もしっかり出ている写真の髪型をおすすめしたいです。

しっかりと波ウェーブを作った髪型なのでゆるふわ感とまとまり感がマッチして絶妙なバランスを作ってくれています。

飾りは着物の色と合わせるとより素敵な仕上がりになるのでぜひ参考にしてみてください。

ウェディングに人気の髪型《ミディアムヘア》

人気のハイトーンアレンジで華やかな結婚式に

ハイトーンカラーとウェディングヘアアレンジの相性はすごくいいです。

ウェディングだと華やかさがあったほうが映えるので明るくできるなら挑戦してみることをおすすめしたいです。

挙式会場やドレスに合わせて飾りの花を選び、一体感を出していくとより雰囲気が良くなりますね。

ほつれさせた髪を出すとトレンド感が出て、可愛いアレンジができます。

ナチュラルだけれど、華やかにしたいという花嫁様におすすめしたいウェディングの髪型です。

シンプルな飾りをつけたウェディングアレンジ

シンプルな感じがお好みの花嫁さんにおすすめしたい髪型です。

編み下ろしのシンプルなヘアアレンジスタイルにバレッタとハイトーンカラーでおしゃれなアレンジを加えた髪型です。

ウェディングアレンジ自体はシンプルなのですが、ハイトーンカラーで全体を明るく見せて、ドレスや挙式会場とマッチさせて似合わせをしていきます。

花嫁の晴れ舞台なのでハイトーンカラーの方が動きが立体的に見えるのでいろんな方に見やすい髪型になってきますよ。

人気の波ウェーブのウェディングヘアアレンジ

大人気のウェディングヘアアレンジでですね。

トップに作った波ウェーブを大きく編み込み引き出すだけでも可愛いのですが、シニオンやおくれ毛などのアレンジで、柔らかい雰囲気を作るとさらに可愛い髪型になり、おすすめですよ。

波ウェーブのアレンジは色んな挙式会場の雰囲気にマッチするので、ヘアアレンジ初心者の花嫁様にも挑戦しやすい髪型ですよ。

飾りの花を、挙式に飾る花と同じにしても統一感が出てより可愛くなりますよ。

お団子アレンジでウェディングの髪型を

トップにボリュームを出したヘアアレンジはキュートさを感じさせてくれます。

挙式会場や雰囲気が暖色系の方が合いやすいウェディングヘアアレンジなので、髪色も暖色系で統一感を出すことをおすすめしたいです。

さらに動きを出すために、お団子部分を大きくほぐすとより可愛い髪型になりますよ。

花嫁様の小顔効果を狙うためのおくれ毛を出すこともおすすめしたいですね。

ナチュラルな雰囲気に合わせたヘアアレンジ

緑色、茶色系統の挙式会場に似合うヘアアレンジです。最近花嫁に人気のナチュラルな質感で、派手にしすぎないヘアアレンジです。

最近は服装や、髪型もナチュラル志向の方が多いので、ウェディングヘアアレンジもナチュラルにしたいという方が増えてきています。

それに合わせて髪飾りも生花やドライフラワーとナチュラルなテイストのものが人気です。

リボンヘアアレンジ

編み込みをベースにリボンを飾りではなく髪で作っていくアレンジです。

キュートな印象を与えてくれるスタイルなので、全体的に可愛い挙式イメージの方におすすめヘアアレンジです。

髪色は暖色系からブラウンが似合ってくるので、参考にしていただけたらと思います。

毛先はハーフアップのように巻きスタイルにするとバランスが良くおすすめですよ。

ウェディングに人気の髪型《ロングヘア》

様々な挙式にマッチするロングヘアアレンジ

結婚式会場によっては新婦の好みのヘアアレンジが合わないケースが出てくると思います。

写真のウェディングヘアスタイルであれば、様々な結婚式会場に合います。

ベースはナチュラルなヘアアレンジなのですが、引き出す幅を多くすると少し派手めなヘアアレンジにもなるので、その時に応じてアレンジを変えられるのでおすすめです。

ナチュラルなテイストであれば、マジェステやゴールドの髪飾りがおすすめですよ。

花好き新婦必見!フラワー編み込みヘアスタイル

とても華やかなウェディングヘアアレンジですね。ロングヘアの特権は編み下ろしのヘアスタイルがとても映えます。

編み込んでいくので、それなりの長さは必要になってはきますが、頑張って伸ばしたからには可愛いアレンジが待っていますよ。

最近は編み下ろしのスタイルが人気なので、そのために伸ばす方も増えています。挙式会場の花と合わせるとすごく髪型が引き立つのでおすすめです。

迷ったらハーフアップスタイルがおすすめ

一生に一度の結婚式、髪型を迷われる新婦様も多いと思います。ロングであれば、華やかさと品の良さを感じて、気にる部分は隠せるハーフアップのヘアアレンジがおすすめですよ。

黒髪でも華やかさがあるスタイルに見えますし、ダウンスタイルなので新婦様によっては気になる背中部分も隠すことができます。

長ければ、片方に毛先を全て流すこともできるのでまた違った髪型ができますよ。

挙式に合わせたカジュアルなヘアスタイル

カジュアルテイストのウェディングヘアアレンジは引き出しすぎず、少し落ち着かせたヘアアレンジで可愛く見せます。

海をイメージした挙式だとより映えるので海外や南国テイストの結婚式におすすめしたいです。

あえて引き出しすぎないことでスタイルのツヤ感を保ち、カジュアルな感じを作っています。

派手すぎず、ナチュラルなブライダルにはとても似合う髪型なのでぜひ挑戦してみてください。

人気のポンポンアレンジにフラワーをミックス

花嫁に人気のフラワーを使ったウェディングヘアアレンジです。

いろんな雰囲気の挙式で似合う髪型なので、迷っているようでしたら、一度やってみてください。気に入ってもらえると思いますよ。

花嫁にとっては髪型はとても大事になってくるので、可愛いと思ったウェディングスタイルを組み合わせて妥協のないように髪型を作っていくと後悔のない結婚式ができますね。

ハイトーンをまとめて上品なヘアアレンジ

新婦の素敵な花嫁姿がとても引き立つ髪型です。作りはシンプルなのですが、まとめるところにフラワーを使い、ウェディング感のある髪型にしていきます。

せっかくのウェディングの髪型なので髪を明るくして花嫁を輝かせて、髪型に動きもつけた欲張りなヘアアレンジです。

飾りは花や、マジェステなどを使うと似合ってくるのでおすすめです。

ウェディングに人気の髪型まとめ

ウェディングの髪型はショートからロングまでたくさんあります。新婦が可愛いと思う髪型、やってみたい髪型を探すのにたくさんの情報が溢れています。

ウェディングの髪型はどれも可愛く見えて、憧れるものがたくさんあるので、迷ってしまいますが、いろんな組み合わせができるのも特徴なので、ご自身だけのウェディングヘアアレンジを作って、いいブライダルにしていただけたらなと思います。

ブライダルヘアもその時のトレンドがあるので、好みの髪型と合わせるとより良い結婚式になりますね。

元記事を読む