1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これじゃ友達に紹介できない!」男が彼女を恥ずかしく思うのはこんなとき

「これじゃ友達に紹介できない!」男が彼女を恥ずかしく思うのはこんなとき

  • 2019.9.28
  • 1261 views

大好きな彼氏の友達に「俺の彼女」と紹介されたら、嬉しいですよね。しかし、なかなか紹介してもらえない人には、もしかしたら原因があるのかもしれません。

馴れ馴れしい態度

あまりにも馴れ馴れしい態度をとる女性は、自分の友達には紹介しづらいものです。誰とでも、すぐに仲良くなれることは素晴らしいことです。しかし、あまりにもグイグイといき過ぎるのはNGです。

初対面の人に対しての、いきなりのタメグチや呼び捨てはいかがなものでしょう。適度な距離を守ることも大切です。その後の付き合いのなかで、徐々に親しくなっていけばいいのですから。自分の彼女と友達が、急接近することを好ましいと思わない男性は、意外と多いのです。

奇抜なファッションセンス

自分のファッションセンスにポリシーを持っている女性もいるでしょう。彼氏もそこは認めていて付き合っているのですが、友達に紹介するとなると話は別です。

一般的に理解されないような奇抜な服装をしていると、紹介した後に妙な噂になることを警戒してしまうのです。「あのヘンな格好の子」というレッテルを貼られるのを良しとしないと考える男性もいます。

おとなしすぎる

無口でおとなしいタイプの女性は、彼氏が友達に紹介しづらいと思っています。話がはずまなくて、彼女にも友達にも余計な気を使わせてしまうと考えるためです。また、自分が間に入って会話をつなぐことを億劫だと感じる場合もあります。自己主張をしない、何を言っても反応が薄いという女性は要注意です。

正直な発言が多い

場の雰囲気や空気を読めなくて、思ったことをズバズバと言ってしまうような女性も、困りものです。彼氏は、そういうところも好きなのかもしれませんが、「友達に余計なことを言ってしまったらどうしよう」と不安に思ってしまうのです。歯に衣着せぬ発言は、時と場合を選びましょう。

やたらとボディタッチが多い

ベタベタと甘えてくる彼女。二人きりのときには嬉しいことでも、それを友達の前でもされたら困ってしまいます。友達もドン引きしてしまうかもしれませんし、彼氏も照れますよね。人前では過剰なボディタッチは慎みましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる