1. トップ
  2. ダイエット
  3. 18kgの減量に成功。食べることが好きな人気YouTuberに学ぶ【ダイエット成功】の秘訣

18kgの減量に成功。食べることが好きな人気YouTuberに学ぶ【ダイエット成功】の秘訣

  • 2019.9.28
  • 36909 views

「いつの間にか体重が増えていた!」という経験は誰しもあるものですが、食べ物の美味しいこの季節は特に気をつけたいところ。そして、万が一体重が増えてしまったならなる早で元に戻したいところです。そこで参考にしたいダイエット成功者が、「ある時気がついたら22kgも太っていた!」という160万人以上のチャンネル登録者を誇る人気YouTuber「Chrisspy」のメイクアップアーティスト、クリスピーさん。

一念発起してダイエットを始めて18kgの減量に成功という彼女。果たして【ダイエット成功の秘訣】はどんなものだったのでしょうか?

食事管理の期間を“短めに設定”して繰り返す

「食べることが大好き!」というクリスピーさんにとって一番の大きなチャレンジは食事管理だったそう。ダイエットを始めると空腹のストレスで食べたい欲求に駆られてしまうという方も少なくないと思いますが、それはクリスピーさんも同様。そこで「1ヶ月も食事管理することはムリ」ということから“2週間ヘルシーな食事だけを摂って、その翌日だけ好きなものを食べる”と食事管理の期間を短めに設定したと言います。

人気YouTuberが18kgの減量に成功した秘訣
人気YouTuberが18kgの減量に成功した秘訣

このサイクルを繰り返すことで、なんとか食事管理を続けることができたのだとか。また、2週間の食事管理中は「用意した食事以外は絶対摂らない」というルールを徹底して守ったそうで、そのストイックな気持ちのおかげか、好きなものを食べていいと設定した日でも「ドカ食いしないで済んだ」と明かしています。

筋トレは週3回だけ。ただし必ず行う!

運動についてはトレーナーとともに、仰向け姿勢での片足上げやお尻上げ、腕立て伏せをしながら足を交互に胸に近づけるなど5種類の筋トレを各15回×3セットを実践。クリスピーさんはこれを週3回だけ行っていただけと明かしています。

18kgの減量に成功。食べることが好きな人気YouTuberに学ぶ【ダイエット成功】の秘訣

ダイエットを始めた時は“1日の終わり”に行っていたそうですが、疲れ果てて実践できない日が続いたようで“朝一番”に実践するように変更することで必ず行えるようになったそう。さらに、週3回の筋トレに加えて適度にウォーキングやジョギングなどの有酸素運動も合わせて行うことも忘れなかったと言います。

このようにクリスピーさんのダイエット法は短期間の食事管理をサイクルにしつつ、短い時間の筋トレを週3回だけ行い、適度に有酸素運動を加えるだけと忙しい毎日を送る方でも真似しやすいダイエット法と言えます。ただし、即効性というよりは“コツコツ続けることで結果が得られるダイエット法”と言えるので、ぜひ無理なく続けられるダイエット法を探しているという方は参考にしてみてくださいね。

元記事で読む