1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印・ダイソーetc.】種類が豊富で便利!食品ストックに便利なプチプラ保存容器特集

【無印・ダイソーetc.】種類が豊富で便利!食品ストックに便利なプチプラ保存容器特集

  • 2019.9.28
  • 11715 views

調味料などの食品類は、どうしても種類が多くなりかさばってしまいがちです。

いろいろな保存容器を使って収納したいところですが、なるべくはお手頃価格で手を打ちたいですよね。

そこでここでは、プチプラで買えるお財布に優しくて便利な保存容器をご紹介します。

※「無印良品週間」は、2019年9月27日(金)~10月7日(月)、ネットストアは、2019年9月27日(金)午前10時~10月8日(火)午前10時迄です。

食品のストックに便利なプチプラ保存容器

冷蔵庫にも収納しやすい穀物保存容器

ダイソーの穀物保存容器は、お米やパン粉、コーンフレークなどを入れるのに便利です。

計量カップが付いているのも嬉しいですね。

横置きもできるので、冷蔵庫にも収納しやすくなっています。

冷凍ご飯を温めるだけでふっくらと美味しく

冷凍ご飯でもふっくらと美味しいご飯が食べられるダイソーの保存容器。

二重構造なので蒸気が循環し、ご飯を均一に温めます。

余分な水分も下に落ちるので、レンジでチンするだけでふっくらと美味しくなりますよ。

冷蔵庫の野菜室には紙製ストッカーが便利

大きさがバラバラな野菜が散らかりやすい野菜室。

こちらはダイソーの紙製ストッカーがおすすめです。

紙製で柔らかいので、大きさがバラバラでもそれぞれの野菜にフィットして、すっきりと収納できますよ。

お菓子を入れても可愛いジッパーバッグ

お菓子作りが趣味な人におすすめのダイソーのジッパーバッグ。

デザインも可愛いものが揃っていて、お菓子を保管するのにぴったりです。

おすそ分けする時に使っても喜んでもらえそうですね。

洗いやすくコンパクトなミニタッパー

作り置きに便利なセリアのミニタッパーは、蓋が溝のないフラット仕様なので、洗いやすくなっています。

スタッキングできるので冷蔵庫の中もかさばらず、すっきり収納できるのも便利ですね。

散らばりやすいチーズなどもすっきり

セリアのオープンパックは、細かい食材などを入れるのにぴったりなサイズです。

蓋がしっかり閉まるので安心。

一度袋を開封すると、バラバラに散らかりやすいチーズやハムなどを入れるのにおすすめです。

片手で開けられる液体専用ストッカー

セリアの液体専用ストッカーは、片手で注ぎ口を簡単に開閉できるので使いやすさが抜群。

料理などでさっと使いたい時にも便利です。

注ぐ時に漏れにくい形状なので、きれいに使えるのも魅力です。

ジッパーバッグは麺類収納に便利

キャンドゥのジッパーバッグは、いろいろな用途に使えますが、そうめんなど麺類の収納にも便利です。

そうめんは特に半端にあまる事が多いので、少量ずつ保管できるジッパーバッグは使いやすいですよ。

キッチンがすっきり!万能な整理ボックス

無印良品の整理ボックスは、冷蔵庫や食器棚の食材を収納するのにぴったり。

さまざまなサイズがあり、用途ごとで使い分けできますよ。

同じメーカーで統一するとさらにすっきり見えるのでおすすめです。

コルク瓶を使っておしゃれに収納

ティーバッグなどもおしゃれに収納したい人には、IKEAのコルク瓶がおすすめです。

取り出しやすいし、デザインがシンプルなのですっきりと見えますよ。

強化ガラス製なので持ち運びも安心です。

まとめ

食品のストックに使える便利なプチプラ保存容器をご紹介しましたが、いかがでしたか?

同じ容器でもいろいろな使い道があるので、工夫次第でかなりすっきり収納できそうです。

ぜひこちらの記事を参考に、プチプラの保存容器を揃えてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる