1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対に謝らない! 頑なだった私を変えた息子の表情 〜子どもの前で夫婦喧嘩してしまった話(3)~【今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~ Vol.8】

絶対に謝らない! 頑なだった私を変えた息子の表情 〜子どもの前で夫婦喧嘩してしまった話(3)~【今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~ Vol.8】

  • 2019.9.28
  • 28435 views

こんにちは~、弓家キョウコです!今回で夫婦喧嘩のお話ラストになります。

▼子どもの前で夫婦喧嘩してしまった話第1話・第2話


前回の話で「休みなんて分娩台に置いてきたわっ」という私のセリフを、担当さんに「名言」と言って頂けて「あ〜こんなみっともない話でも描いてよかったなァ」と思えています…(笑)

「俺はいつ休めばいいんだよ」と夫は言いましたが、たしかにそれもそうだとも思います。お仕事してて、私の知らないたくさんの責任を背負っているのでしょう。

しかしこちとら子どもの命背負ってますから~~~~!!
「いつ休めばいいんだよ」と、私にぶつけられてもな、とこの時はムカッとしてしまいました。

夫は普段はこんなことは言わないし、息子にも私に対しても思いやりのある人なのですが、後から聞いたらこの時はとても疲れていたらしいです。

■お互いの不満が一気に溢れ出し…



普段は子どもの前で言い合いはしないように気をつけているけれど、この時はお互いに抑えられず、大きな声を出してお互いの不満をぶつけ合ってしまいました。



いいですよね本当…、すんごい本心ぶちまけました(笑)



息子の表情を見てみると…


■息子の表情を見て、気持ちが一転!




絶対夫が謝ってくるまで謝らない! と頑なになっていましたが、息子の何かを耐えるような、悲しそうな表情をみて「謝って早く息子のために楽しい時間にしちゃる」と思えました。

息子はただ3人で楽しく過ごしたいだけだろうし、それでなくとも平日ほとんどパパと遊べないので、今日はたくさん遊びたかったはず。それなのに大人の都合で振り回して、本当に申し訳なく思いました。

息子のおかげで、あっけなく仲直りができたのでした。



まぁしっかり謝らせましたけども(笑)
そして息子が寝た後、今後ぜったいにぜったいに息子の前ではけんかをしない、と固く誓いあいました。

今回は3回に渡り、うちのみっともない夫婦喧嘩話をお読みくださりありがとうございます…(笑)

半年に1回くらいはこんな感じでぶつかってしまうんですけど、夫のことも息子のことも思いやっていけたらなぁと思っています

■今回のママ楽レシピ「モッツァレラチーズの揚げびたし」
今回のレシピはメインじゃないんですけども、秋だ! 栗ごはんが好きだ!(私が)ということで、栗ごはんに合うおかずにしてみました。おつまみにもよく作るレシピです。

●モッツァレラチーズの揚げびたし


<材料>
モッツァレラチーズ 1個(かたまりタイプ)
片栗粉 適量
めんつゆを適度に薄めたもの 適量
小ねぎ、大根おろし お好みで
かたまりで販売されているモッツァレラチーズはだいたい100g前後。<作り方>
1、キッチンペーパーでモッツァレラチーズの水気を切り、一口大に切る。
2、1に片栗粉をまんべんなくまぶす。
3、フライパンに揚げ油(分量外、サラダ油でもいいしオリーブ油でも合います)を熱し、高温で表面が軽くきつね色になるくらいに、サッと揚げる。
4、3を器に盛り、めんつゆと好みの薬味をかけてできあがりです。

(弓家キョウコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる