1. トップ
  2. おでかけ
  3. デート中もずっとスマホばかり!?「SNS中毒」な男性への対処法はこれ

デート中もずっとスマホばかり!?「SNS中毒」な男性への対処法はこれ

  • 2019.9.28
  • 10662 views

映画や音楽を一緒に楽しもう

例えば、映画を一緒に見るというのはシンプルなやり方です。映画館は必ずオフにするマナーがありますし、映画を見ているときにはそもそもスマホを触ることが難しいからです。

その後の感想など話題作りにもなるので、会話のバリエーションを増やしたい時にもおすすめのスポットと言えます。

同様に、一緒にライブやコンサートを楽しむというのも有効です。大きく盛り上がった興奮は二人の盛り上がりとして同調できますし、やはり視聴覚を占有するイベントなのでスマホをいろいろと触る暇を与えないという特徴があります。

アウトドアで体も思い切り動かして

アウトドアは盛り上がりを見せているレジャーです。キャンプやグランピングなど自分の技量や予算に合わせて様々なプランから選ぶことができるので、初心者でも楽しみやすいのが良いところです。

普段と異なるルーティンで動いて目的を果たす必要があるため、自然に共同作業を行い仲を深められるというメリットもありますから、相手のいろいろな側面を知りたいという場合にもおすすめです。

スマホが圏外になるようなロケーションにすればそもそも触る機会を失うので、力量があるのならかなりおすすめです。

スポーツでストレスも発散

スポーツは体が全部ふさがるのでスマホを使う暇がないため、効率よく妨害することができます。サイクリングやテニスなどデート向きのスポーツは数多くありますし、適切に行えば健康維持にも寄与するのでとても効果的です。

スマホ中毒と呼ばれる状態は、やることのリソースをそこにつぎ込むことに依存してしまう状態なので、時間を他に振り替えるように習慣づけることで改善することも少なくありません。言葉で減らしてほしいというのも有効かもしれませんが、状況設定で制限して遠ざけてみるのも良い方法と言えます。

元記事で読む
の記事をもっとみる