1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって脈なし?LINEでスタンプだけ返してくる男性の心理とは

これって脈なし?LINEでスタンプだけ返してくる男性の心理とは

  • 2019.9.28
  • 1110 views

気になる男性とのLINEでスタンプだけの返事がくると、つい不安な気持ちになりますよね。ここでは、スタンプだけ返してくる男性の心理についてお伝えしていきます。

スタンプを使うことを楽しんでいる

少数派ではありますが、ただスタンプを使うのが楽しいという男性もいます。そのような男性は、質問の答えとしてピッタリのスタンプを見つけるととても嬉しくなるそうです。

毎回様々なスタンプを送ってくるようであれば、特に意味はなく、単純にスタンプを使うことを楽しんでいると思ってよいでしょう。

スタンプだけで会話が成り立つから

送った内容に対して「了解」「OK」「わかった」など一言返信すれば済むような場合は、スタンプだけ送れば会話が成り立ちますよね。

したがって、あえて文章をつけないのです。もしスタンプだけの返信が来ると悲しくなったり不安になったりするのであれば、スタンプではなく文章で返してくれるような内容を送るように工夫してみましょう。

返事に困っている

「夜ごはん食べたよ」といった単純な報告や悪口などのネガティブな内容のLINEが送られてきた場合、どう返事すればよいか思いつかず、とりあえずスタンプだけ送っているのかもしれません。

特に悪口は、何気なく返信してしまうと逆に噂の種になってしまうこともあるので、下手に文章で返すことを恐れているという可能性もあります。もし男性からスタンプだけの返信が来たら、自分の送った内容が返事に困るものでないか見直してみましょう。

文字を打つのを面倒に感じている

スタンプだけ返してくる男性の中には、文字を打つという行為を面倒に感じている人もいます。もともとLINEのやりとりが好きでなかったり、仕事や勉強、趣味など他にやることがあったりして文字を打つのを面倒に感じ、スタンプだけ送るということも考えられるでしょう。

しかし、いくら面倒くさがりの男性であっても、好きな女性とのLINEであれば多少なりとも頑張るものです。したがって、いつもスタンプだけという男性は、あなたにあまり興味がないのかもしれません。特に、同じスタンプだけを送ってくる場合は、残念ながら脈はないと思ったほうがよいでしょう。

元記事で読む