1. トップ
  2. 恋愛
  3. お願いだから忘れて!! パートナーの前で起きた赤っ恥事件簿

お願いだから忘れて!! パートナーの前で起きた赤っ恥事件簿

  • 2019.9.28
  • 3626 views

好きな相手に自分の醜態を見られたら誰だって恥ずかしく感じるもの。付き合いが長くなればお互いに恥じらいも少なくなってはきますが、そうはいってもやっぱり「見られたくない姿」は誰にでもあるものです。ここでは思わず記憶をなくしたくなるような、パートナーに見られて恥ずかしかった出来事を聞いてみました。

○○を抜いている姿を見られた

「お風呂上がりに熱心に鏡の前で毛抜きをつかって腋毛を抜いていたら、同棲中の彼が洗濯物を洗濯機に入れようとしていたみたいでドアを開けて見られた! 脇を鏡に近づけながら、毛抜きで必死に抜いている姿を見られたと思うと……恥ずかしくて死にたくなった」(20代/看護師)

▽ ムダ毛処理をしている姿ほど人に見られたくないものはありませんよね。どんな人だって、かわいくムダ毛を処理するなんて不可能。ムダ毛を処理するときは口が半開きになっていたり、真剣に自分の毛を眺めていたりと、だいたいはだらしない顔をしているものなのです。

自分の○○○で目が覚めた

「彼氏の家にお泊まりにいったとき、明け方にブッと大きな自分のおならの音で目覚めた。まだ彼氏は起きていないよね……? と思って彼氏の顔を見たら、彼氏も私のおならの音で目覚めたみたいで、寝ぼけながら『すごい音だったね』って言われてめちゃくちゃ恥ずかしかったなぁ」(20代/IT)

▽ 無意識のうちにおならをしてしまい、それを彼氏に聞かれたとわかったらそれはとても恥ずかしいですよね。彼氏も寝たふりをしてくれればいいですが、寝ぼけながらおならの音の感想を述べるなんて……ちょっとほほえましいですね。

鏡の前で○○の練習をしていた

「飲食店で彼氏がトイレに行っているすきに手鏡を出してメイクを直して、自分がかわいいと思う顔の練習をしていたら、彼氏に『何やってるの?』って笑われた。ナルシストって思われたかな……?」(20代/学生)

▽ 決め顔の練習をしていたら、まさかのそれを彼氏に見られてしまったそうです。はたから見れば「何をしているの?」という光景ですが、自分からしたら真剣そのもの。手鏡に笑いかけて自分の決め顔を知ることはとても重要なのです。

○○コレクションを見られる

「彼氏とスマホゲームで盛り上がっていたとき、彼氏にスマホをとられていちゃいちゃしていたら、うっかりとカメラロールが開かれて、数百枚ある自撮りコレクションをみられた……。SNSにも1枚もあげたことなかったのに……。キス顔とかしている写真もあって顔から火を噴きそうになった」(20代/保育士)

▽ 誰にも見せたことがない自撮りを見られるのは、それだけでもう恥ずかしいもの。グラドルになりきったポーズやキス顔を撮っていたのであれば恥ずかしいことこのうえないですね。

お風呂上がりに…

「お風呂上がりにタオルを首にかけてパンツ一丁で冷蔵庫から飲み物を取り出していたら、同棲中の彼氏が帰宅。おっさんみたいに振る舞っている姿を見られた。彼氏のぎょっとしていた顔が忘れられない……」(20代/公務員)

▽ 素で振る舞っている姿を見られてしまうのは驚くもの。彼氏も帰宅早々、パンツ一丁で冷蔵庫を漁る彼女の姿にびっくりしたことでしょう。

元記事を読む