1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥ ・セリア】の食器に注目!可愛い食器で食卓を楽しく演出しよう♪

【キャンドゥ ・セリア】の食器に注目!可愛い食器で食卓を楽しく演出しよう♪

  • 2019.9.28
  • 14176 views

キャンドゥやセリアには可愛い食器がたくさんラインナップされていますね。

特にセリアは豆皿の種類が豊富で、どれを買おうか迷ってしまうほど。

今回はそんなキャンドゥとセリアの注目の食器をピックアップしてみました。どうぞお楽しみください。

キャンドゥ・セリアのおしゃれで可愛い食器

【セリア】クールなモノトーンの豆皿

トーストモチーフのモノトーン豆皿。

トーストのフォルムの中に、クロス柄、シェブロン柄、ドット&ロゴの模様がおしゃれですね。

食卓に置いても楽しいですし、アクセサリートレイとして使っても可愛いでしょう。

【セリア】楽しい葉っぱやおにぎりの豆皿

おにぎり、リーフ、アイスキャンディ、ネコの顔など、いろいろな形の可愛い豆皿があって楽しいですね。

多様な形の器があるというのは、日本文化の特長のひとつ。

食卓のアクセントに、小物置きのトレイにと、いろいろ活用できますよ。

【セリア】キュートな星柄豆皿

鮮やかなスカイブルーに浮かぶ星柄が心を弾ませる可愛い小皿と小鉢。ベビー用の食器として使うと素敵ですね。

大人の食卓では和食なら梅干し用や調味料用に、洋食ならスプーン置きやバターなどを入れるのにぴったり♪

【セリア】可愛いビートル風豆皿

ワーゲンバスやビートルのようなモチーフの豆皿。

食器として使うよりも、このまま飾っておきたい可愛さですね。

モーニングやランチで、バタートレイにしたり、ティーバッグやスプーン置きにしたりするとカフェライクですね。

【セリア】猫好きにたまらない猫柄豆皿

ネコモチーフの小皿は、ネコ好きの方にはたまらないですね。

和食ならネコの青絵柄の豆皿、洋食ならネコフェイスフォトの豆皿と使い分けるとスタイリッシュ。

どちらも重ねてしまえるから、便利でしょう。

【セリア】フレンチナチュラルメジャーボウル

フレンチナチュラルテイストのキッチンに似合う可愛いメジャーボウル。

くすみ感やナンバーデザインが絶妙で、使わず飾っておくだけでも素敵なアイテムですね。

もちろん、メジャーボウルとしても使えますよ。

【セリア】エレガントな美濃焼風食器

花モチーフの美濃焼風小皿。

可愛い形ながらシンプルで、食卓を華やかにしながらも、メインの献立を引き立ててくれるような器です。

和食にも洋食にも合わせやすいでしょう。小物用トレイとしても素敵ですよ。

【キャンドゥ】勾玉形白豆皿

勾玉形のユニークな白いお皿。箸休めのお漬物を盛り付けたり、醤油皿にしたりするのにちょうどいいですね。

あるいは、おやつの器としても可愛いです。白いお皿なので、ハンドメイドの材料入れなどにも使えそう。

【キャンドゥ】黒にゴールドがゴージャスなプレート

ブラックとゴールドの配色がラグジュアリーな小皿。

コーヒーブレイクにお菓子を盛り付けて出すと、優雅な時間を過ごせそうですね。

小皿に合わせて、カトラリーもちょっとリュクス感のあるものにすると、さらに素敵に。

【キャンドゥ】和風モノトーンのお皿と小鉢

和モダンデザインが素敵な小皿と小鉢。和と洋が融合した味わいが、食卓をワンランクアップさせてくれますね。

家族の人数分揃えて、セットで使いたいアイテムです。食卓以外で、アクセサリートレイなどにしてもクール。

まとめ

キャンドゥとセリアの可愛くて楽しい食器をピックアップしました。

素敵な食器があれば、いつもの食べ物も特別のもののように見えて、お食事やおやつの時間がいっそう楽しくなりますね。

いいなと思うものがあったら、ぜひ食卓の仲間に加えてみてください。

元記事で読む