1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代女性は要チェック!「モテる年上女性」「モテない年上女性」はここが違う

30代女性は要チェック!「モテる年上女性」「モテない年上女性」はここが違う

  • 2019.9.27
  • 7588 views

30代になると立派な大人の仲間入りですが、30代の女性は魅力的な大人の女性になるか、ただのおばさんになるか大きな分かれ道になります。モテる年上とモテない年上女性の違いを理解しておきましょう。

上から目線で話さないように注意

年下に対して威圧的な態度になってしまったり、なぜこんなこともできないのかというようなことを言ってしまうと、モテないどころか嫌われる原因になってしまいます。
上から目線ではなく、相手の気持ちを考え、思いやりのある言動をとるようにしましょう。年下男性にアドバイスをすることは問題はありませんが、押し付けがましくならないように気をつけましょう。

時折、隙を見せる

30代になると大人の女性として常に完璧でなければならないと考えて頑張ってしまいがちですが、いくら年上とはいっても全てを完璧にこなす必要はありません。全てが完璧な女性は相手にとっつきにくい印象を与えてしまうので、時には隙を見せたり年下にもお願い事をするなど、頼る姿勢を見せることが大切です。
年上の女性が見せるあどけない表情や、少し抜けているところにグッとくるという年下男性は少なくないので、完璧を目指しすぎないようにしておきましょう。

容姿や振る舞いは若々しさを意識する

どんなに性格が良い人でも、見た目でおばさんくさいと思われてしまっては、男性には恋愛対象外にされてしまいモテません。肝っ玉母ちゃんのように思われてしまわないように、いつでも女性らしさは忘れないようにしておきましょう。
肌や髪が綺麗で艶があったり、スタイルもキープしていると、自己管理がしっかりしている素敵な大人の女性という印象を与えることができます。
ただし、メイクやファッションで無理に若作りをしてしまうと、イタイおばさんに認定されてしまうので、無理な若作りはやめておきましょう。肌や髪の毛を美しくするためお手入れをしたり、健康で美しい体を保つための努力をするなど、根本からの誤魔化さない美しさを求めていくことが大切です。

さりげなく男性をたてる

女性も30代に突入すると、男性に頼らなくても生きていけるしっかりした女性が増えます。これは経済面に限ったことではなく、精神的な面でも強い女性は増えてきます。
男性の方が精神年齢が低いこともあるので、年下の男性はかなり子供に見えてしまうことも多いかもしれません。
しかし男性は年齢とは関係なくプライドが高い人が多いため、年齢を問わずきちんと男性を立ててあげることができる女性は年下男性からもモテるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる