1. トップ
  2. ファッション
  3. ミニスカートだけじゃない!こんなスカートに男性はドキドキする!

ミニスカートだけじゃない!こんなスカートに男性はドキドキする!

  • 2019.9.27
  • 2845 views

意外と男性受けするひざ丈スカート

ひざ丈のスカートは、一見地味な印象になりがちですが、意外と男性から好まれやすいといわれています。ひざ丈スカートが人気の理由は、清楚で上品に見える、という点にあるでしょう。

露出度が高めなミニスカートよりも、大人しめなひざ丈スカートの方が好き、という男性が多くいます。派手すぎず女の子らしい雰囲気をアピールできるひざ丈スカートは、本命彼氏とのデートに最適だといえそうです。ただしひざ丈でもハイウエストタイプのデザインは、あまり男性受けしないといわれています。

女性らしい魅力をアピールできるプリーツスカート

華やかな魅力があるプリーツスカートに、ドキッとする男性も多いようです。プリーツスカートの魅力は、動きに合わせてふんわりと広がる点にあるでしょう。

人の目は動くものに反応し、追いかける性質があるといわれています。とくに男性は女性よりも、動きがあるものへの関心が高いといわれているのです。ふんわりと広がり流れるように動く長めのプリーツスカートは、男性の目を惹きつけてくれる優秀なファッションアイテムだといえます。

大人っぽい雰囲気のロングタイトスカート

上品で落ち着いた雰囲気のロングタイトスカートも、男性から好かれやすいファッションアイテムだといえるでしょう。腰のラインがはっきりと見えるため、プロポーションに自信がある女性向けだといえます。

タイトスカートをはいていると、足の動きがある程度制限されるため、仕草が自然と優雅になるものです。落ち着いた大人の女性らしい雰囲気を演出したいときは、ロングタイトスカートで勝負を決めましょう。

ワンピース好きな男性も多い

女性らしいスカート姿というと、ワンピースをイメージする男性も多いといわれています。女性的な魅力に溢れたワンピースは、デートの定番スタイルだといえるでしょう。シフォンなど柔らかい素材のワンピースには、清楚で女らしい雰囲気が備わっています。無地や小花柄など、比較的おとなし目のデザインが、特に男性から好まれやすい傾向です。

元記事で読む
の記事をもっとみる