1. トップ
  2. ヘア
  3. 小顔見せ&洒落感UPが叶う。今秋トライしたい【トレンド前髪】3選

小顔見せ&洒落感UPが叶う。今秋トライしたい【トレンド前髪】3選

  • 2019.9.27
  • 13784 views

ヘアトレンドはしっかり採り入れたいけれど「冒険して失敗したくない!」という方は少なくないはず。そんな方にオススメしたいのが、まずは前髪でトレンドを取り入れること。それでは今秋トライしたい小顔見せ&洒落感UPが叶う3つの【トレンド前髪】を似合わせのコツとともに早速チェックしてみましょう。

今秋っぽさ満点“前髪なし”で色気をON

今秋まず注目したいのがあえて前髪を作らないスタイル。どんなヘアスタイルとも相性抜群でオンナらしさまで高めてくれます。

ストレートベースのヘアと合わせると、おしとやかで控え目な大人感たっぷりの表情を叶えてくれます。似合わせのコツは顔にかかる髪で頬骨を隠すこと。目元印象が引き立つと同時に頬骨の存在感が薄くなるので、小顔感がグッと高まります。

ゆるくウェーブをプラスしたスタイルに合わせるのもオススメ。センター分けならシンメトリーに、あえてパートを寄せてアシンメトリーにと全体のシルエットもまとまりやすく、オンナっぽくもモードっぽくも雰囲気自在のスタイリングを愉しめます。また、カールした毛先が目元や口元を強調してくれるので、メイク映えするのも嬉しいポイントです。

抜け感のある“不揃いなぱっつん前髪”でオンナらしい表情に

一方、前髪をしっかり作りたいという方に断然オススメが“ぱっつん前髪”。ただし長さをきっちり揃えて重たい質感で仕上げると幼さが前面に出てしまうので、“あえて不揃い”に仕上げて抜け感をプラスしてほんのりフェミニンに仕上げるのがポイントです。

前髪が伸びてきて、毛束をコントロールするだけで重たくなることなく軽やかな印象をキープしやすいのも魅力。サロンでの仕上がり(肌の透け具合)をよく憶えておいて、日々のスタイリングでも同様の透け感で前髪をスタイリングしましょう。

秋冬コーデに合わせて“あえての重め質感”もアリ

秋から冬にかけては徐々にファッションも重めの雰囲気になっていきますが、ヘアスタイルの印象を決める前髪だからこそ、コーデの雰囲気に合わせて“あえての重め質感”で仕上げるのもオススメ。そこで注目したいのが、スタイリング幅が広くて小顔効果も得やすい“ワイドバング”になります。

存在感のある前髪なので小顔感と目力をUPを叶えてくれるのが魅力ですが、横に大きく幅を取る前髪なので、顔が横に広がって見えてしまわないようにサイドの髪と上手に馴染ませるのがスタイリングのポイント。なお、作りました感が出て少し抵抗を感じる方は、束感を出して隙間を作ると軽やかさが生まれ、表情をより明るく見せることができます。

今秋のトレンド前髪を採り入れるだけで、お洒落度も小顔感もグッと高まります。ぜひ参考にしてみてださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる