1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非日常で気分も開放的に! 旅先での恋愛エピソード<2019夏>

非日常で気分も開放的に! 旅先での恋愛エピソード<2019夏>

  • 2019.9.27
  • 6629 views

夏は何かと開放的な気分になるもの。夏休みを利用して、海外旅行やいつもとは違った時間を過ごした人も多いのでは? そこで、今年の夏に経験した、旅先での恋愛エピソードを教えてもらいました!

大賞
undefined
出典:シティリビングWeb

女同士で行った旅先で、ちょっとタイプの男性と出会いました。旅行期間中、何かと彼と一緒にいる時間を作り、「これで恋人同士、結婚まで発展するかも! まるでマンガの世界みたい」と、お互いの連絡先を交換しました。ところが、帰ってからも彼からの連絡は一切なし。思い切ってこちらから連絡先に電話したら、知らない人につながる始末。向こうは旅先での単なるアバンチュールだったのね…(焼きトウモロコシ)

春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

入賞作品
海外で出会った現地の彼からもらったものは?

一人タイ旅行。寺院へ向かうべく船へ乗っていたら地元の青年が話しかけてきた。「これから寺院へ行く」というと、彼も同じ場所へ向かっていたとわかった。一緒に寺院でお参りし、道を歩いていると、出店でかわいいターコイズ付きのミサンガを見つけた。価格交渉しようとしたところ「日本へ帰ってもこれを見て、僕を思い出して」と、彼がミサンガを買って、私の手首へ付けてくれた。普段はもちろん、知らない人になんてついていかないけれど、ミサンガを見るたび、少しせつない気持ちになります。ちなみにアバンチュールはありませんでした笑(ちろりん)

期待したような“奇跡”は起きず

ツアーで立ち寄った店のイケメンお兄さんに一目ぼれ。一緒に写真を撮ってもらい、「後日送ります!」とテンション高めで一方的に言った私。頭の中では少女漫画のようなロマンス展開で彼と付き合えることを妄想し、例の写真と一緒に、イケてる自分のワンショット写真も同封しました。その店の通販も利用したけれど、もちろん奇跡なんて起こらず…。“モロ定型文”の「ご購入ありがとうございました」の手紙だけが入っていました。非日常だったからか、あのときは頭がお花畑になっていたな…。だって、送った写真は「木馬に乗った私」だもの(ばんびろばんび)

メモの渡し主は?

東京離島の一人旅。帰りの船を待っているときに、殿方からおもむろに連絡先が書かれたメモを渡された。メモには名前と電話番号しか書かれておらず、メールアドレス、LINE、Facebookも書いていなかった。結局連絡しなかったけれど、このメモをくれた殿方(おじいちゃん)の心意気には感服!(bee)

すてきな思い出に感謝

ハワイへ行ったときのこと。オプショナルツアーでガイドとして知り合ったイケメン金髪外国人に一目ぼれ♪ 向こうもまんざらでもなかったらしく、複数人でディナーへ行くことに。滞在中はビーチで散歩をしたり、バーで飲んだりしました。発展はなかったけれど、すてきな思い出をありがとう(ちゃちゃまる)

元記事で読む
の記事をもっとみる